« いま、会いにゆきます。 | トップページ | 鬼嫁 »

破壊王 逝く

今週火曜日の『ロンハー』観ましたか?

おいら火曜日は仕事だったんで留守録しといたものをようやく観れたんだけど、あの橋本真也氏が出演していました。

今回は同年代ということもあったし、何より格闘技好きなおいらがイチバン好きな選手でもあったんで、その衝撃といったら言葉にできないくらいのものでした。

プロレスの方は術後ということもあり、しばらく遠ざかっていたのでこのテレビが久しぶりのマットでもあり最後のマットとなったのでしょうか?

ファンの女の子に手を出そうとした長州小力にお仕置きをするという役目であったのだけれど、最後にその小力に「オレのマネもしてくれないか?」とお願いしていたのは、何かを察してのものだったのかな・・・。

おいらが破壊王を好きになったのは、やっぱり昔あったテレビ番組でした。

とんねるずのオークション番組。

『橋本真也と戦う権』というのがあり、かなり高値で落札されたあとその落札者とのプロレスとなりました。

本当にひょろひょろとした普通のお兄さんであった落札者の胸にバシィ~んと破壊王の本気のキックが入る。

試合後「ちょっと手加減してくださいよぉ~」と言った落札者に「手を抜いたら、あなたに失礼だと思ったので本気でやらせてもらいました・・・この先つらいことがあってもコレを思い出して頑張ってください」と言っていた破壊王の真摯な姿が思い出されます。

おいらもこの先つらいことがあったり、くじけそうになった時にはテーマ曲『爆勝宣言』と共に入場してくるあの橋本真也の勇姿やコールされてハチマキを取る時のあの表情を思い出して頑張ろう!

ご冥福を祈らずにはいられない・・・そしてありがとう。

|

« いま、会いにゆきます。 | トップページ | 鬼嫁 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
『橋本真也』で検索していてたどり着き、
思わずコメントさせていただきました。

火曜のロンハーは観ませんでした。
橋本が出ているなんて全然知らずに。
それにしても、とんねるずのオークション番組懐かしいですね。
「橋本真也と戦う権」
当時、落札したくてたまりませんでした。

自分も気分を高めたいときには
橋本の入場曲聴いて自分を励ましています。

投稿: タイラー | 2005年7月24日 (日) 02:27

タイラーさま
初コメントありがとうございました。
おいらはあれからすでに6回、橋本真也のビデオを観て泣いております(笑)
そして・・また着メロが増えました♪

投稿: ホッシー | 2005年8月11日 (木) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5120828

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王 逝く:

« いま、会いにゆきます。 | トップページ | 鬼嫁 »