« 宝くじ | トップページ | 免許 »

プロバイダ

おいら今回6年間お付き合いしたAOLというプロバイダをやめました。

映画『ユー・ガット・メール』を観てからというもの、メールをするならAOLという観念が頭から外れませんでした。

とても華やかなプロバイダで人とのコミュニケーションをとるに十分なコンテンツを持っていたし、会員は時にインターネットのテレクラだ・・・と言う人までいるほど出会いを求める人でにぎわってた時期もありました。

が、最近は新しい会員を募る努力もせず、今までコレがあったからAOLにいた!と言われるものもどんどん削除していく始末。

どしたんだろ?

それでもおいらの仲間達はAOLに残っている人が多い。

ブロードバンドとなると、なかなか変更するにも手続きやら設定やらでけっこうめんどい。

あまり知識のない人だと、「ま、このままでいいや」となる。

そういったお客さんだけが残ればいいと考えているような気がする。

とはいえ、AOLのおかげでずいぶんたくさんの人たちにめぐり会えました。

メールにチャット・・・オフ会やら何やらで何人かの人たちと直接お話しする機会もいただきました。

中には、「不倫」といった泥沼の中で喘いでいる人もいたし、「私はこんなに好きなのに、あの人は・・・・」といつも愚痴ばかり言ってる人もいたし、女なら誰でもいい・・下心まるだしの人もいたし(笑)

とにかくいろんな人間模様が見れた・経験できた。これもAOLのおかげと言えばおかげだな。

ニフティにも、よりよいコンテンツ・サービスを求めたいと思います。

|

« 宝くじ | トップページ | 免許 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5190129

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダ:

» AOL [インターネット大辞典]
AOLAOL(エーオーエル、America OnLine)は、パソコン通信及びインターネット接続サービスを提供するアメリカ合衆国|アメリカの企業America Online, Inc.のこと。また、同社が運営するサービス名称でもある。同社のサービスの会員は約3,000万人で、世界最大のインターネット...... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 05:22

« 宝くじ | トップページ | 免許 »