« さ~て | トップページ | 破壊王 逝く »

いま、会いにゆきます。

雨の季節に訪れた、6週間のせつない奇蹟  その愛は優しい雨のように心に降ってくる

昨年、映画や小説でも大ヒットした『いま、会いにゆきます』

この中で主人公の澪は日本でも最も嫌がられる季節、梅雨の時期だけその姿を現す。

おいらにはハワイ在住の友人がいます。

もちろん生粋の日本人(笑)

(向こうではよく日本人のオバさまたちに『日本語わかりますか?』と尋ねられているようだが 笑)

年に一度の里帰り(帰国)を心待ちにしているようですが、その里帰りの時期というのが毎年この梅雨時となるようなんです。

お子さんの学校の関係らしいんだけど、毎年6月後半から7月後半日本にいられるそうです。

向こうにいるあいだはパソコンでのインターネットプロバ経由のメールのやり取りになりますが、日本にいる梅雨の季節だけは携帯電話でのメールのやり取りができます。

実際には一度も会ったことがないし、メールのやり取りだけの関係だけどおいらにはこの物語とちょっとダブったりします。

ま、そんなにドラマチックな話しじゃないんだけどねぇ(笑)

本格的な夏がやってきて、今年も彼女はもうすぐハワイに行きます(戻ります・・・か?)

そしてまた、来年の梅雨の時期を指折り数えて待つことになります。

|

« さ~て | トップページ | 破壊王 逝く »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5099144

この記事へのトラックバック一覧です: いま、会いにゆきます。:

« さ~て | トップページ | 破壊王 逝く »