« 夏祭りとパソコン? | トップページ | あぁ~チャーシューがぁ~ »

買いたい記憶

会社の後輩にT君という人がいます。

とても穏やかで人柄もよく、W大学の商学部出身で頭のキレも非常にいい彼です。

ただひとつ・・・彼の悩みとしては飲みすぎて記憶をなくしてしまうということです。

誰にでも好かれる彼は上司からのお誘いも多く、よく飲みに行ってるようですが

翌朝になると・・・頭を抱えています。

「オレ・・いったい何しちゃったんでしょう・・・?」それが彼の口癖です。

「昨日の記憶を買えるなら10万出してもいいです!」それも彼の口癖です(笑)

ある時・・・先輩に連れられ飲んだあとラーメンを食べにいったそうですが、その帰りに階段を踏み外し頭をしこたまぶつけたらしいのです。

翌日おいらに「ここ見てくださいよぉ~」と頭を見せるので、「あ 大丈夫、怪我ないよ」と言ったら「そんなこと聞いてないでしょ~~!!」と急に怒り始めました。

彼は入社の時から頭髪が冬に向かない・・・というか、向きすぎてると言いますか・・・。

冬枯れ?はたまた積雪に耐えながら春を待つ新芽の様と言いますか・・・(笑)

ま、要するに薄いんです。

「怪我ないよ」を「毛がないよ」と取ったようですが、おいら言ってすぐ気が付いたので、そんなつもりじゃないから~と謝ったのですが、しばらくご機嫌がなおりませんでした。

彼の大きな黒いバッグには常備薬のように『RIUP』が入ってたのですが、それを頭に振りながら「いいですよ!もう!!」と怒ってる彼なのでした。

|

« 夏祭りとパソコン? | トップページ | あぁ~チャーシューがぁ~ »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5244686

この記事へのトラックバック一覧です: 買いたい記憶:

« 夏祭りとパソコン? | トップページ | あぁ~チャーシューがぁ~ »