« かき氷・・氷ホニャララ | トップページ | 箸できれるとんかつ・・・「まい泉」 »

ボケ防止・・・

おいら最近モノ忘れが多いんだよなぁ・・・。

「言ってること違うじゃん・・・」(言ってることが多すぎて、わけわかんなくなってるってのもある(-_-))と、言われるし・・・。

さらに記憶力の低下・・・ってか、覚えようとする気力もわかん。

数字が3つくらい入ってると・・・「うぅ~む・・・ま、いっか・・・」となる。

脳が退化してる・・・このままじゃいかん!と思い、ゲームソフトに頼ろうとしています(笑)

B00097D8YO ニンテンドーDSから出てる『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』(名前が長くってすでに覚えられない)ってゲーム。

楽しみながら脳が若返るっていうシロモノっす。楽して鍛えるってのがいいよねぇ・・・テレビ観ながら腹筋運動!みたいな(笑)

なんせ・・・友達の家に行くのに「雨が降りそうだから傘持っていこ」と持っていったのに、帰りその雨に・・・「あっ雨降ってんよぉ・・・」『傘貸してやろうか?』「いや・・・車そこだから走って行っちゃうよ」と友達の家に傘を忘れて濡れて帰ってくるぐらいの忘れ物王ですから・・・。

|

« かき氷・・氷ホニャララ | トップページ | 箸できれるとんかつ・・・「まい泉」 »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

私もこのゲームが欲しいなあと思ってました!
あと「やわらかあたま塾」も。
遊びながら、なんてとても私向き(笑)
すっかりその気になったのに、
ちびに「DS本体がないとできないよ・・・」と言われてあえなく退散しました。

若返ったあかつきには私にもやらせてね~


投稿: ま~ | 2005年8月24日 (水) 09:05

>ま~さん
このゲームめちゃくちゃハマります。
特に家族でやると面白さが倍増します。
脳年齢のチェックは一日一度しかできません・・・「もうちょっとやりたいな」がちょうどいいのかもしれません。お薦めですよ~♪

投稿: ホッシー | 2005年9月 4日 (日) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5595113

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ防止・・・:

« かき氷・・氷ホニャララ | トップページ | 箸できれるとんかつ・・・「まい泉」 »