« ホームページ・・挑戦! | トップページ | ランチバイキング »

おうち(家)ください!

うちの父はとても優しい・・・うらやましいくらい人に愛される。

しかし・・・温厚な顔のその裏に驚くほどの大胆さも隠しもつ・・。

少し前の話・・・我が街に大きなショッピングモールがある・・・そこにいるという父から『ちょっと出てきてくんないかぁ~』と電話があった。

「なんの用?」『うん…車買おうかと思ってさ…』

ちょっと待ってよぉ~~ショッピングモールで車なんて買う人いないべよぉ~車なんて大きな買い物はアッチコッチのディーラー周って値引き交渉なんかして、お気に入りのモノを少しでも安く買うものでしょぉ~「今行くからちょっと待っててよ!!」

車飛ばして到着・・・「今どこにいんの?」携帯してみる。

『あ 今、中庭の車が飾ってあるとこ・・・早く来てよ』

行ってみると『お兄さん(営業の方)、これ息子』と紹介される(ナニナニ?)

「お世話になります・・・今ですね・・・お父様にこちらの車を契約していただきました」

唖然・・・呆然・・・唖然・・・呆然・・・「ね、おやじ・・何て車買ったの?」

『おー・・・知らない・・・それ』指を指す。

名前も知らない車をショッピングモールで買ったのか・・・・。

そんな父が肺がんとなり昨年暮れに大きな手術をしました・・幸い手術も成功し命拾いしたというところだけど、やはり死というものを現実に受け止めたのか、先日話があると呼び出され父の家に向かった。

「お父さんが死んだあとさ、お母さんがひとりになったらかわいそうだから一緒に暮らしてくれないか?・・・もちろんお前んとこの小さなマンション(しっつれいなぁ)じゃ皆で暮らすわけにはいかないから新しい場所を探さなきゃいけないだろうけど・・・家に戻ってみんなに相談してみてくれ」

別居から同居・・・やっぱり言いづらいものなのか・・・さっそく家族会議・・・全員一致で同居賛成・・・父に報告。

それが嬉しかったのか、その二日後「この家にしようかと思うんだけど、どう?見にきてくんない?」

「えーーーーーーーーーーー?!」

中古住宅であるにしても、家なんて大きな買い物はアッチコッチの・・・・父には何言っても無駄かも・・・はぁ・・・まるで魚屋さんでマグロのお刺身ください!・・・あんまり変わらないような気がする

|

« ホームページ・・挑戦! | トップページ | ランチバイキング »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5727153

この記事へのトラックバック一覧です: おうち(家)ください!:

« ホームページ・・挑戦! | トップページ | ランチバイキング »