« おつかれ・・お元気で | トップページ | アンビリーバボォ~ »

ノリタケスクエア

食器メーカーの「ノリタケ」けっこう有名なんだぁ・・・。

結婚式の引き出物や結婚のお祝いに!と重宝されることもあるそうで・・・。

実際おいらよく知らないんだけど、女の人にはわりと喜ばれるらしい・・・そんな場所が、なんと厚木にありました(メチャ近いじゃん!!)

ノリタケスクエア

noritakemenyu 器が有名なら、それにのっかってるショクモツも美味しいんじゃねーの?

そんな安易な考えで行ってまいりました~♪

敷地内に4つの建物があり、その中にある『ノリタケテラス』というレストランです。

平日の昼間ということで、とても空いていたし雰囲気も悪くない。noritake2

noritake1 しかーし・・一度食べれば十分かな・・「星半分だね」と友達も言ってました。
「そうだよねぇ・・器まで食べれるわけじゃないもんね」

でもでも・・食器その他、見るもの買うものは充実。
飽きずに見てられる・・・。
おいら昨年夏、小樽の『北一硝子』ってとこに行ってきたけど、思い出しながら歩いていました。
あそこまでは大きく派手じゃないけれど・・・。

今回、昨年夏からずっと探してたタンブラーをプレゼントしてもらっちゃいました。glass
値段はリーズナブルだけど、とても高級感があります。
さすがノリタケ(知らなかったくせに・・・よく言うわ)

お近くで、まだ知らなかった!という方は一度くらい行かれるのもいいかも♪

|

« おつかれ・・お元気で | トップページ | アンビリーバボォ~ »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5312940

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケスクエア:

« おつかれ・・お元気で | トップページ | アンビリーバボォ~ »