« すごいね・・・連覇 | トップページ | ボケ防止・・・ »

かき氷・・氷ホニャララ

今日も暑かった・・・でも最近はランニングシャツで歩いてる人を見かけなくなったよねぇ。

タンクトップはダメなのよ・・・まぶしいくらいの真っ白いランニングシャツじゃないと(笑)

今日は暑い中、かき氷のことをボンヤリと考えていましたicehata

休み時間におじさま(おいらも)と「最近さぁ、かき氷の旗って見ないよねぇ・・・」などと話してもいました。

で・・・出た疑問が「昔、氷すいってなかった?」

若い子達はぜんぜん知りません。

どんな字書くんだっけか?

「氷みつ」とか「氷みぞれ」とかも言わなかっただろうか?

ってな、話でおいら大笑いしてました(笑)

おいらの思い出の中のかき氷は・・・

sura2夏休み、 田舎のおじいちゃんちで遊んでいて「昼間やきそばでも食べるか」・・って隣りの焼きそば屋さんに。

なんの飾りもないソース焼きそば。

クーラーもなく、窓全開どころかドアさえも全開で、油まみれの扇風機が涼をとる唯一の手段みたいなお店。

焼きそばを炒め汗まみれの顔を拭いた手を首に巻いたタオルで拭い、食後にカキ氷を作ってくれるおばちゃん・・・シャカシャカシャカシャカ。

それを待つおいらの姿は、大洋ホエールズの帽子を被り、白いランニングシャツに紺の短パン、アニメのヒーローが描かれたズック。

あぁ・・あの頃の汚れなき少年に戻りたい・・・・そしたらさ一生懸命勉強して官僚になって天下りして・・・と、考えるところが汚れてる証拠だわ(笑)

|

« すごいね・・・連覇 | トップページ | ボケ防止・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5569942

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷・・氷ホニャララ:

« すごいね・・・連覇 | トップページ | ボケ防止・・・ »