« あぁ・・甲子園 | トップページ | 反対した人と棄権した人・・・。 »

それでも、やっぱりヒーロー。

そう思っていたいと思う。

引き際の問題やタレントとの再婚で一気に男を下げた感のある大魔人・佐々木(横浜ベイスターズ)であるが、あの7年前・・・。

もちろん・・・ローズや谷繁や波留や駒田、その他現役でやってる選手達が誰ひとり欠けていても優勝はできなかっただろうと思う。

それでも・・・あの時、あの年・・・甲子園で新庄選手を三振に斬り優勝を決めた瞬間の、あの大魔人の姿が横浜ベイスターズ優勝のいちばんの象徴だったのだと思う。

『佐々木は凄かった!』

20年後、30年後にもきっとおいらは若い子相手にクドクド言ってるのだろうと思う。

今から・・・そうだな、15年くらい前だっただろうか・・・我が街に横浜ベイスターズが試合に来た時、球場の選手専用通路から若かりし佐々木君(まさしく佐々木君であった(笑))が出てきて、突然おいらに「うちのバス知りません?」って聞いてきた。

あまりに突然のことでビックリしたのだが、大リーグマリナーズでメジャーリーガーをキリキリマイさせていた大魔人も、おいらにとっては「佐々木君」なんだな。

そうゆう親しみやすさも兼ね備えたヒーローだったと思う。

お疲れさまでした・・・そしてやっぱり夢を叶えてくれてありがとう・・・感謝してます。

|

« あぁ・・甲子園 | トップページ | 反対した人と棄権した人・・・。 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

トラックバックしていただいて、ありがとうございます。
読ませていただきました。

世間はいいときは寄ってきて、悪い時は去ってくものなんて言われますが、それはさみしすぎますよね。

でもそういう世間とは別に、
佐々木さんの功績は間違いなくずっと残り続けると思います。

(関係ないですが、文章お上手ですね。
プロのコラムっぽいって思いました!)

投稿: yume | 2005年8月10日 (水) 21:03

yumeさま
お褒めにあずかり、感激です。
今日、気づいたら木に登ってました♪
とても嬉しいです・・・ありがとう

投稿: ホッシー | 2005年8月11日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5358513

この記事へのトラックバック一覧です: それでも、やっぱりヒーロー。:

« あぁ・・甲子園 | トップページ | 反対した人と棄権した人・・・。 »