« 焼肉・・・『ざんまい』 | トップページ | ホームページ・・挑戦! »

将来の夢

我が家の息子・・・ナルP(中3)。

この子はおもしろいよぉ~~

まるでコダワリってものを持たない。

男の子も中学3年生くらいになると普通は髪型を気にしたり、服装を気にしたりするもんじゃないだろうか?

「あれ?昨日とおんなじシャツ着てない?」に『あ、そこにあったから・・・』。

どうやら最初に目に付いたものを着るらしい。

鳥は最初に見たものを親と思うらしいね・・・それに近いな(笑)

携帯の着信音も最近では滅多に聴くことのできない「ぴぴぴぴ・・・・」とレトロ。

いつだったか・・・友達(男子3人)が我が家で遊んでた・・・「あれ?ナル(息子)は?」に『○○君宅に行きました』…「ふ~ん」

そのうちその3人がお帰り・・・『おじゃましました~』…「あれ?ナルは?」…『○○君宅じゃないですか?』…(う~ん・・どうゆうことだべ)

しばらくして帰ってきたナルPに「どこ行ってたの?」…『○○君宅』…「なんで友達ほうっておくんだよ?」…『あ、忘れてた』こんな感じ。

中学に入る時も母親に「中学入ったら陸上部にでも入れば」で陸上部入部

「せっかくここまで頑張ったんだから部長でもやれば」で部長に就任。

志望校(高校)も母親が決めたようです。

そのナルPが先日『お父さん、おいら(オラから成長)陶芸家になろうかと思ってんだ』って、生まれて初めての自己主張。

「お いいな!・・・でも茶わんや湯のみなんかも焼かないと食ってかれないだろ?」と言うと、『そうゆうのはやりたくないんだよなぁ・・・』って。

「んじゃ、どうやって食ってくんだ?」に『カナ(妹)に130万円借りる約束になってるから』って。

ま、あんまり突っ込んでは聞かなかったけど、何で130万円なのか・・・すっげぇ気になるところではある。

|

« 焼肉・・・『ざんまい』 | トップページ | ホームページ・・挑戦! »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

着信音が基本「ぴぴぴ」の私としては他人事ではない感じですが・・・(笑)

さておき、そういう子供を「おもしろい」と言えるお父さんは素晴らしいですよね。
今の世の中で育つ子供たちは、どんどん「自分らしさ」を失ってしまっていると思いますが、
こういうお父さんならナルPくんの将来は楽しみです。

投稿: ま~ | 2005年8月30日 (火) 16:25

早速来ちゃいました。
すっごくおもしろい息子さんですね^^
それもまた「自分らしさ」なのでしょう。
お父さんが、ちゃんと認めてあげているからこそ
「自分らしさ」を発揮しているのでしょうね。

どうして130万なんだろう。。。私も気になります。

投稿: littlememo | 2005年9月 1日 (木) 23:17

>ま~さん
いつも優しいコメントありがとうございます。
「らしさ」でいえば、ナルPはとても個性的です(笑)
そして・・男の子によくモテます♪
>littlememoさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログ・・勝手にお気に入りにさせてもらっちゃいました♪
優しい文章で寝る前にちょうど良いのです。
また拝見させていただきます。

投稿: ホッシー | 2005年9月 4日 (日) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5695102

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« 焼肉・・・『ざんまい』 | トップページ | ホームページ・・挑戦! »