« あぁ~チャーシューがぁ~ | トップページ | おつかれ・・お元気で »

ペンギン…かわいすぎぃ~♪

映画『皇帝ペンギン』観てきました。

前出の奥(タイタニック観ても泣かない女房)に「レイトショーでペンギン観にいこうぜ」と誘ったのだが「な~にが悲しくて、こんな夜遅くペンギン観に行かなきゃいけないの」ってな返事。

ま、いいさ・・・夫婦のあり方として誘ってみただけだから・・・。

さて・・・映画の方といえば・・・ストーリーは語る映画じゃないので省略するとして、その映像の厳しさと可愛さで十分癒されました~♪

特にペンギン雛の愛らしさには前かがみになってしまうほど・・・何たるかわいさ。

いいわぁ~♪

以前、TBSあたりの動物番組で観たことがあるので、ペンギンの子育ての厳しさは多少知ってたけれど、マイナス40℃の世界で卵をお腹の下に包み、地面につけないようつま先をあげて子供を守ろうとする父親ペンギンの強さ。

3ヶ月以上の絶食・・・ただただ母親ペンギンがエサを持って帰ってくるのをひたすら待ち続ける・・・雛がかえってエサをおねだりすると何ヶ月も前に食し貯めこんでおいたわずかながらの食料を子に与える。

『男はつらいよ』という映画があったけど、生物の中でも本当に強い男の姿がそこにありました。

|

« あぁ~チャーシューがぁ~ | トップページ | おつかれ・・お元気で »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5287305

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン…かわいすぎぃ~♪:

» 皇帝ペンギン [社長の本音日記]
すっかり最近の新作映画を観る場となった国際線の機内ですが、7月のJALはあまり興味を惹く作品がなくがっかりしましたが、復路は8月になっていたので、フランスで大ヒットし、アメリカでもスピルバーグの「宇宙戦争」を抜いたと評判の「皇帝ペンギン」を観ることができ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 11:43

« あぁ~チャーシューがぁ~ | トップページ | おつかれ・・お元気で »