« お世話になったのに・・・ | トップページ | それでも、やっぱりヒーロー。 »

あぁ・・甲子園

明徳義塾が戦わずして甲子園から去ることになったね。

タバコ吸った生徒もダメ…暴力行為をした子もダメ…でも、何よりそれを隠ぺいしようとした大人たちが絶対ダメ!
全国大会自粛もしかたない・・・と、思うのだけれど。
なぜこのタイミングだったか・・・と考えるのだな。
対戦相手までも巻き込んでのドタバタ劇となるこの時期に・・・。
選手達の家族や在校生、そしてその家族までもが楽しみにしてただろうに。

匿名で投書したという人は、この結果に満足してるのだろうか?

おいらの母校も一度だけ甲子園に出場してくれたことがあって、本当に嬉しくて幸せだった。
最終回に逆転して勝った時なんて女房と抱き合って喜んだものだった。
戦わずに帰ってくるなんて・・・。

そういえば、この馬淵監督というのは以前の対星陵高校戦で現在ニューヨークヤンキースで活躍する松井秀喜選手を5打席連続敬遠して話題になった人だったよね。

今回、丸く収めようと思ったと言ってるけど、その中に打算はなかったのだろうか?
教育の一環(これも疑問だが)と言われる高校野球にありながら勝ちにこだわった采配をするこの監督に本当のところを聞いてみたいものだな。

|

« お世話になったのに・・・ | トップページ | それでも、やっぱりヒーロー。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

江原さんのテレビ、私も見て泣いたよ(p_q )"シクシク
あの亡くなった小学生の男の子のは、心が痛くなったねぇ・・・私も母親として・・・。
私なんて、子供の頃は貧乏で友達みたいに、旅行に連れて行ってもらえなかったり、外食なんて出来なかったし、友達みたいにお出かけもほとんどなくて友達が羨ましいってずっと思って育ってきたからねぇ・・・自分の子供には、同じ思いをさせたくないと頑張っちゃう。
まぁ現実は、色々と苦労かけちゃってるところは多々あるんだけどね(*^^*ゞ

私にも少し霊感があって少しだけ経験があるんだけど、江原さんや宜保さんの様に
強い力を持っていたら
困っている人や苦しんでる人を
助けてあげたいなぁって思うよねぇ・・・。
人間さぁ悩みがあったりする場合
誰かに助けてもらいたいって思うもんね。
こんな世の中だしさぁ自分の力が少しでも役にたてば幸せなんだろうなぁって思う♪
ただぁ残念ながらぁ私にはそんな力がないんだけどね(--;) ウ

投稿: 詩織 | 2005年8月17日 (水) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5340459

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・甲子園:

« お世話になったのに・・・ | トップページ | それでも、やっぱりヒーロー。 »