« 選挙戦・・・途中 | トップページ | かき氷・・氷ホニャララ »

すごいね・・・連覇

20050820-02644216-jijp-spo-view-001 優勝おめでとうございます・・・北海道のみなさんはさぞかし喜んでいるでしょう。

おいら、昨年の今ごろちょうどバスツアーで北海道を旅行していました。

4日間の日程・・・その3日目に駒大苫小牧が優勝し、優勝旗が白河を越えるどころか一気に津軽海峡までも越えてしまいました。

バスの中、ガイドさんが「実は先ほど、北海道代表の駒大苫小牧が優勝しました・・北海道の人にとってはとても特別なことで、みなさんには関係ない話しかもしれないけど報告させてください」って、とってもうれしそうに話していました。

おいらも歴史的な瞬間に同じ北海道で喜びを分かち合えたこと、とても感激したものです。

翌日、道央自動車道(?)の砂川SAだったか・・・『優勝記念』ということで、お土産を10パーセント引きで売っていただき、北海道名産のお菓子等すっごく得した気分でした。

それにしても二連覇はすごいね。

「雪の重さに耐え抜いた、耐え抜いた~~♪」って歌があるように、冬場に雪の影響でまともに練習できないはずなのに、いちばん練習が必要な堅守で勝ち抜いたってのは素晴らしい・・・監督さんは見事ですねぇ。

えっとぉ・・・どこかで「天敵に監督を頼もうか」・・などと節操のないことを言っているプロ野球チームが監督を探してるみたいなので、香田誉士史監督、助けてさしあげたらいかがでしょうか?(笑)

|

« 選挙戦・・・途中 | トップページ | かき氷・・氷ホニャララ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5560672

この記事へのトラックバック一覧です: すごいね・・・連覇:

« 選挙戦・・・途中 | トップページ | かき氷・・氷ホニャララ »