« 買いたい記憶 | トップページ | ペンギン…かわいすぎぃ~♪ »

あぁ~チャーシューがぁ~

今や空前のらーめんブーム。

ラーメン好きって人は多いよねぇ。

で、チャーシューメンを頼む人はチャーシューが好きな人だよねぇ・・・あたりまえの話しでしょうが!

おいらチャーシュー好き。

ラーメン出てくるとチャーシューを麺の下にしまっておくくらい好き(笑)

昔、タンポポって映画でチャーシューの食べ方として『チャーシューを麺の下にいれる・・その時チャーシューに声を掛けるのを忘れてはいけない・・・「あとでね」って』というのがあったけど、そんな気分。

本当は麺と5枚(たとえば)のチャーシューをうまく絡めて食べるのがいいのかもしれないけど、おいらの場合先ほども言ったように、麺の下にしまってしまう派だから最後の最後、器にチャーシューの花が咲いたように残る。

で、友人O。

こいつが何のためらいもなく「お前、チャーシュー嫌いなんだっけ??」と言いながら、おいらの大切な大切なチャーシューを口に頬張りました。

ありえませんからぁ~~~~~

食いものの恨みは一生忘れませんとはよく言ったもので・・・20年くらい前の話です(笑)

|

« 買いたい記憶 | トップページ | ペンギン…かわいすぎぃ~♪ »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
TBさせていただきました。
「タンポポ」、私も好きです(好きとは書いてないか)。
「あとでね」についてブログに書いたので、よかったら読んで下さい。

投稿: ii氏 | 2005年8月16日 (火) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5264703

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~チャーシューがぁ~:

» ラーメンの食べ方とタンポポオムライス [とぐろ系会議]
今回も伊丹十三監督の『タンポポ』について。 『タンポポ』には印象深いシーンが多... [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 19:48

« 買いたい記憶 | トップページ | ペンギン…かわいすぎぃ~♪ »