« 反対した人と棄権した人・・・。 | トップページ | 過酷だなぁ・・・。 »

護衛艦?戦艦?

昨夜レイトショーで『亡国のイージス』観てきましたよ~

原作も読まないまま、行っちまいました・・・ぜひ原作を読んでから映画を観てねと言われてたんだけどな。

出演者がとても(おいらにとって)魅力的だったんで、ついつい・・・。

ストーリーとしては以前読んだ、かわぐちかいじさんの『沈黙の艦隊』bcba2242 に似たものがあったなぁ・・・

それと映画的には織田裕二が主演してた『ホワイトアウト』を思い出した。

でもでも・・単純に面白かったです。

とても引き込まれました。

で・・思ったのは・・専守防衛?これって護衛艦ですかぁ?haruna01_m

えっと・・・中井貴一(役名なんだったか?)は「これは戦争だ」と宣言してたけど、ほぼ戦艦だと言えるものでした・・・(映画の中だけ?)

イージスとはギリシャ神話の中では「盾」だということなんで、名前から言えば護衛艦なんだろうけど、ミサイル2発で別の艦を撃沈させたところなんざぁ、あーた、宇宙戦艦ヤマト並みじゃんよぉ~~~と思いながら観てたおいらでした。

あ・・それと・・如月という役をやってた子、カッコよかったな♪

|

« 反対した人と棄権した人・・・。 | トップページ | 過酷だなぁ・・・。 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5393886

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛艦?戦艦?:

» 亡国のイージス ヘナチョコ自衛隊全面協力のヘナチョコ映画 [Blog・キネマ文化論]
●亡国のイージスをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイ [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 (木) 01:40

« 反対した人と棄権した人・・・。 | トップページ | 過酷だなぁ・・・。 »