« コレはダメでしょぉ~~プンプン | トップページ | カフェ・・居心地のいい空間 »

免許Getだぜぇーー

先日自動車学校を卒業したところから、今日のお休みに運転試験場へ学科の試験を受けに行ってまいりました~KANBAN

本来であれば、昨日には行くつもりだったのに勉強がはかどらない・・・明日は・・・明日は必ず勉強してあさって行くことにする!家族に誓う。

その昨日・・・いざ勉強しようかと思うと、アッチの汚れが気になったり、コッチの本棚が整理されてなかったり・・・火曜日はテレビがおもしれえんだよなぁ~~だったりで、なかなか始められない。

気づいた時には今朝・・・かたわらには教習所でいただいた教本が落ちてました。

大丈夫!バス、電車に乗ってる時間があるから!!さすがに今日は読みました(笑)

で、運転試験場・・・平日だというのにメチャクチャ混んでる(平日しかやっとらんっちゅーに)

スタッフはといえば、あいかわらず期待にたがわぬ横柄ぶり。

とっても面倒くさそおねぇ・・・。

30年・・・ここで仕事してるという感じの頭の薄いお父さんや白髪のお父さんはともかく、まだ数年だろって思うような女の人までも見事に横柄さを身につけてる。

彼女が転職する時、身につけたスキルは「横柄さ」と履歴書に書くようだな。

15時前までテストを受け、結果発表は15時40分から・・・「そうだ・・本読んでたんでご飯も食べてなかったな」ってことで試験場内にある『リストランテFutamatagawa』(大うそ)へ。

カレー(450円)でも食べるべーか・・・あ、待てよ・・・勝つカレー(670円)にすんべ。

KARE- このカツが一枚まるまる・・・それもお肉屋さんで買ってきたようなとんかつ。

ラードであげてほどよく冷えて固まった・・・そして独特の匂い

いい感じで胸焼けさせてもらいました。

さて・・・結果発表・・・番号が掲示板KEIJIBAN に次々と出てくる

歓声と落胆の声が入り混じる。

あ・・・おいらの番号もあった。

「掲示板に番号のあった方はエスカレーターで2階にあがってくださーい・・なかった方はこの裏側に来てくださーい・・申請書をお返しします」

事務的な放送が流れる。

ぞろぞろと二つに分かれる集団・・・89点で落ちた人と90点で受かった人の差はでかいなぁ~~

ちなみにおいらの得点は・・・TENSUU 90点

90点以上で合格であるならば、90問やればいいやって感じ・・・無駄に点数とる必要ないもんねぇ~~(強がり)

ま、これでおいらの大型二種免許への挑戦は完結したわけですが・・・本当疲れました。

新しい免許(ゴールドだよん)見た瞬間・・・いろんな人の顔が思い浮かんだのもおかしかったな・・・応援してくださった皆さんもありがとうございました。

|

« コレはダメでしょぉ~~プンプン | トップページ | カフェ・・居心地のいい空間 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

免許取得、本当におめでとうございます。
達成感と充実感が伝わってきて、私まで嬉しくなりました。

二俣川免許センターへは私も何度か行きました。
職員の横柄さはあまり覚えてないけれど(そういうことはすぐに忘れる)、
待ち時間に献血センターの人が、献血をしない私にもオレンジジュースをくれたのを覚えています(そういうことは覚えてる)(笑)

投稿: ま~ | 2005年9月15日 (木) 15:40

♪おめでとうございます♪
同じゴールド仲間だ♪

スタッフの 応対に (笑)
勝カレー 頼んだことに (笑)
いい感じに 胸焼けしたに(笑)

免許取得までに 本当にいろんなこと ありましたよね。。。
たくさん 笑わせていただき 楽しかったです♪

投稿: Ciccio | 2005年9月15日 (木) 23:56

>ま~さん

同じ喜びを分かち合えたと言ってくださるならば、支払いの方も分かち合うってわけにはいきませんか?
オレンジジュース得したことだし♪

投稿: ホッシー | 2005年9月16日 (金) 00:37

>Ciccioさん

ゴールドって言えばね、おいら今回いろんな人と一緒したわけだけど、プロの免許取得しようという方たちが皆ゴールド免許でないってことに驚きました。
それだけ乗ってるってことなんだろうけれども(Ciccioさんのゴールドとは訳が違う)違反はつきものってドライビングをされてるんですねぇ。

投稿: ホッシー | 2005年9月16日 (金) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5949083

この記事へのトラックバック一覧です: 免許Getだぜぇーー:

« コレはダメでしょぉ~~プンプン | トップページ | カフェ・・居心地のいい空間 »