« 純愛したいなぁ・・・ | トップページ | ろくでなし・・・ »

すっげーボリューム

昨日(16日)、会社の同僚とここココログで見つけた評判の良いお店『里のうどん』に行ってまいりました。

鎌倉から藤沢辺りに数店舗・・・ここもやはり行列覚悟とのこと・・・されど、それだけの価値があるとのこと・・・ならば行ってみようじゃないか。

CIMG1488 おいら達が選んだ店舗は藤沢市大庭付近・・・石川店と言われてるところ。

交差点をはさんで駐車場(4台くらい)がありました。

さて・・・お店の方はといえば、おいら達が行った時には1組。

ん?拍子抜け。

CIMG1477 メニューを見ると、うどん屋さんとは侮るなかれ・・・一品料理も充実。

全員がうどんにプラスたいへん評判の良い『バラ丼』を注文しました。

(あれ?確か、塩味の方も美味しいと書いてあったなぁ・・・・)

「ね、おねえさん、普通のと塩味のとではどっちが美味しい?」

『そうですねぇ・・・お好みですからねぇ・・・でも私は塩が好きです』とおいらを見つめ満面の笑み。

(ん?今、おいらの方を見て『好きです』と言ったな?!)

「ぼ、ぼくも塩バラにします!!(きっぱり)」

(ぼ、ぼくだぁ~~??どの口が僕なんて言ってんだ!この口か?!この口かっ?!)

で、出てきたのがコレsiobaradon

【半バラ塩セット】(800円)

丼もうどんも半分なんです・・・大きさがわからないねぇ・・・たぶん普通の女子であれば、好きな彼の前で「わぁ~こんなに食べれないよぉ~」と、珠緒風にぶっちゃうことができるくらいの量です。

おいらはそれ以外にも美味しいとあった【ぶた煮】(680円)を。butani

ポン酢でさっぱり・・・ま、普通。

でも、バラ丼にコレはちょっと飽きる。

同僚たちは普通の醤油味のバラ丼baraniku

これがすごいボリューム・・・キャベツの量もすごい・・・キャベツを食べて食べて食べまくって、やっと白飯に遭遇するって感じです。

マヨネーズを一本マルマル置いていってくれたんだけど、これを目一杯かけて食べるのが美味しいって言ってました。

我が家からは車で30分ほど・・・近ければ月に数回行ってみたいなって感想です。

帰りは「パフェ食うぞぉーーーー!!」と不二家へ。

『ぺコよん(4)かよぉ~』とつぶやくO氏(男4人でぺコちゃんに会いに行くってことだって)

「全員パフェなぁ~~~♪」

pafe って、ことでこの写真。

今月3日に誕生日を迎えたO君もいたんで、「誕生会を!」と言ったんだけど、さすがにそれだけは耐えられないとのこと・・・勘弁してやりました(笑)

おいらこのブログを書きはじめてから外食が多くなったような気がする・・・この夏、夏バテで5㌔太ったんだよなぁ・・・おいら特異体質?

|

« 純愛したいなぁ・・・ | トップページ | ろくでなし・・・ »

☆食べること」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5988729

この記事へのトラックバック一覧です: すっげーボリューム:

« 純愛したいなぁ・・・ | トップページ | ろくでなし・・・ »