« サービス税 | トップページ | ドンキでお買い物。 »

気がつけば・・・終盤

ホッシーのブログは男らしくない!という意見をいただきましたので、たまにはプロ野球の話題などを・・・(笑)

hossy おいらのHN『ホッシー』は横浜ベイスターズのメチャクチャかわいくないキャラクター、ホッシーからいただきました。

誰の発想なのか・・・責任者出て来い!と言いたくなるほどセンスのわるいキャラと思います(笑)

ま、そんなことはどうでもいいのですが・・・つまりは、おいらは横浜ベイスターズのファンだということです。

それも7年前くらいまでは、『熱狂的』という形容詞までもが付いておりました。

父が川崎球場時代の『大洋ホエールズ』のファンだったこともあり、気が付けばおいらも自然と大洋ファンとなっていました。

このホエールズが哀しいくらい弱かった。

特に辛かったのが、巨人ファンの同級生達とのケンカ・・・言い合い。

向こうは(チームが)強いうえに(ファンの)人数が多い。

子供の頃から口が達者であったおいらであったが、言い返せなくなっちゃうんだよなぁ・・・ホエールズに褒めるところがなくて・・・悔しくて本気で泣けてくるんすわ・・・子供なのに(笑)

おいら10才くらいからホエールズを応援してきてベイスターズに変わっても、一度もいい思いをしたことがなかったんです。

そして・・・1998年。ファンになって苦節25年・・・初めて強い姿を見せてもらえました・・・初めて巨人ファンに「どうだっ!!」と胸を張れました。

日本一になったその瞬間、おいら横浜スタジアムで他のファンの人たちと同じ感激を味わいました・・・その時のスタジアムはすごかった・・・ベイスターズファン一色。

ビデオを持ってたおいらでしたが、その光景がうれしくて選手達よりスタジアムを埋め尽くしたファンの姿ばかりをおさめてあります(笑)

sutadium 「こんなにいたんだ・・・ベイスターズファンが・・・」って涙が溢れてしかたなかったです。

さて・・・時は流れ・・・その後のベイスターズは昔おいらが友達相手に悔し涙を流した頃と同じような「ていたらく」。

3年連続の最下位・・・スター選手の流出。

勝つ気のない親会社(TBS)

今年の観衆は5000人台・・・雨が降ると3000人台。

「弱いときこそ応援してあげるのが本当のファンだ」と言われる方もおりますが、もちろんそれも一理あるとは思います。でも選手・関係者に勝負事は勝たなければダメなんだ・・勝たなければファンも来てくれないんだ・・・と、わかってもらう必要もあると思います。

おいらは『熱狂的』の冠を外しましたので今はもう元気で頑張ってくれればいいって気持ちだけれども、あの頃のおいらのように巨人ファン相手に本気になって「それでもベイスターズが好きなんだ!」と涙をこらえながらケンカしてる子がいたらかわいそうだなぁ・・・と思い、あの優勝以降にファンになった皆さんにも勝つ喜びを与えてあげてほしいと願う今日この頃でございます。

|

« サービス税 | トップページ | ドンキでお買い物。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6102291

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・終盤:

» 溜池山王ではたらく球団 [デミーズ球団のブログ]
4842 USEN がベイスターズを。というウワサ。やはり完全無料ブロードバンド放送GyaO の人気コンテンツ獲得という狙いなんでしょうか。そうなると爽やかな宇野社長 のメディア露出が一気に増えるんじゃないかと。 tsuneto0... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 08:32

» 101mph~USEN羅針盤 [デミーズ球団のブログ]
また4842 USEN を買いました 。まだまだ下落基調ですが。もうそろそろ良いんじゃないかと。ちょっと売られすぎなんじゃないかと。これは。単なる勘ですが。丁寧に押し目を狙っていこうと。年内にベイスターズ買収決定~御祝儀相場で暴騰。これも勘ですが。 今週10/30(日... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 21:03

« サービス税 | トップページ | ドンキでお買い物。 »