« ろくでなし・・・ | トップページ | 里のうどん・・・再び »

とんび から 鷹

我が家のラップ娘・・・体育会系の息子とはタイプがぜんぜん違う。

小学校5年生の時だった・・・テレビで弁護士さんが活躍するのを観てて『お父さん、弁護士になるにはどうすればいいの?』

「そりゃ、東大に行って司法試験に合格すればいいんじゃねえか?」

『東大に行くにはどうしたらいいの?』

「そりゃ神奈川でもトップの高校に行けばいいんじゃねえの?」

おいらとてもお気楽に答えてたんだけど、彼女は本気だったみたい。

翌日には図書館に行き六法全書を借りてきた(おいら初めて見た)

中学校に入っても勉強のペースはまったく衰えるところを見せない。

中間テスト・期末テストがとても楽しみ♪と言いのたまう。

6月の東京ディズニーランド神奈川県民デー「ね、安いから学校休んで行こうか?」に『テスト一ヶ月前を切ってるのに行けるわけないでしょーーー!』と怒られました(>_<)

学年1位をキープしたい!そのプレッシャーにがんじがらめって感じです。

ちょっとかわいそうだなぁ・・・と父は思うのだが・・・。

先日も6時半には塾から帰ってくるはずなのだが、9時過ぎても帰ってこない。

「遅かったじゃん」に『塾長がさ、3時間くらい勉強してっていいよって言うからしてきた・・・やっぱり静かなところでできる勉強はいいなぁ♪」って。

おいら先日の免許の学科試験の時でもそうだったけど、必要以上に勉強しない(できない(-_-))

いったい誰に似たんだかなぁ・・・あっ!うちの鬼嫁も体育会系です(笑)

先日も漢字検定準二級に合格しました。

準二級といえば、うちの課長がちょっと前に受験し合格「父親の面目を守ったよ~」と自慢してたっけ・・・おいら準二級がどの程度すごいのかぜんぜんわからないけど、明日にでも課長に言ってやろっと( ̄^ ̄)

|

« ろくでなし・・・ | トップページ | 里のうどん・・・再び »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!!
自分も最初にコレ発見したときは死ぬほど笑いました☆

投稿: モリモリ | 2005年9月20日 (火) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6017902

この記事へのトラックバック一覧です: とんび から 鷹:

« ろくでなし・・・ | トップページ | 里のうどん・・・再び »