« 気がつけば・・・終盤 | トップページ | 夢…買いました! »

ドンキでお買い物。

我が家の近所に『ドン・キホーテ』というお店があります。

068_shop68 いつだったでしょうか・・・逆恨みから放火され、その商品の陳列状態から逃げ遅れた方が被害者となってしまった・・・そんな悲しい事件もあり、全国的にも有名になったお店です。

おいら、とにかくよく行きます・・・用がなくてもフラフラ行ったりしてしまいます・・・なんかお得なものがあるんじゃないだろうか?そんな期待を抱かせる不思議な魅力のあるお店なんです。

先日の話しです。

会社のお風呂で使うひげそり用のジェルが切れたのでドンキホーテへ。

以下、ノンフィクションです。

「 」は心の叫び声です・・・実際には言ってません。

( )が実際に言った言葉です。

いつものひげそりジェル・・・税込み378円・・・財布の中身がピッタリ400円・・・足りるな。

と、レジに並ぶ・・・ピッとお姉さんが値段を読み込む

『418円です』

「なにぃーーー税込み378円って書いてあったべーよ!ふざけんな!!いらねーよ!!!」(あれ?すいません・・お金足らないんで・・・やっぱいいです・・すいません)

『あ いいですよ~』

ちょーーー恥ずかしい・・・それにしても納得いかねぇーーー。

再度、見にいってみる・・・【税込み378円】確かにそう書いてある。

再び商品を持ち、薬売り場で品出ししてるお兄さんに話しかける。

「よぉ・・・あんちゃんさ・・・これいったいいくらなんだよ?」(すいませーん・・・これっていくらですかぁ?)

『あ はい」と言いながら、そばにあったレジでピッ・・・『398円ですねぇ』

「おいおい・・・いい加減にしやがれよっ!いったいいくらなんだよ?!」(あれぇ・・・値段が違ってるみたいなんですけどぉ~)

「ちょっと、おまえコッチに来いよ・・・値札見てみろよ!378円って数字が見えないってゆうのかよ!」(ちょっとこっち見てもらえます?値札には378円って書いてあるんですよ~」

『あ ほんとだ・・違ってますねぇ・・・』

「さっきよぉーレジ行ったら418円って言われたんだぞっ?!適当にもホドがあんじゃねーのか?おぉぉこらぁ」(さっき、レジでは418円って言われたんですよぉ・・・どれが本当なんですかねぇ?」

『まあ、このレジで出た398円が正しいと思うんですよぉ・・・もう買われたんですか?』

「買うわけねーだろ・・・このボケ」(いえ・・・結局買わなかったんですけどね)

『どうします?398円ですね』

「おまえがそこまで言うなら買ってやんよ」(じゃ、それで買っていきます)

ん~~おいら得したんだろうか???

|

« 気がつけば・・・終盤 | トップページ | 夢…買いました! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん、得したような、損したような。。。
ごめんなさい。心の叫びと現実の言葉がおもしろくて
笑っちゃいました^^;

私も先日、ドレッシングが198円で、うほうほしてレジに行ったら「248円です」と言われて。。
そういう時って、頭の中で、一瞬にしていろんなことを考えてしまいますね。
え?マジ?から始まって、198円でいいんだよなあ?→それって高いじゃん!→言ったら恥ずかしいかなあ?→セコイと思われるかなあ?→50円くらいいいか~→でも198円だから買おうと思ったんだよなあ→私の見間違いかなあ→どうしようかなあ。。。
時間にして数十秒の間に、いろんなことを考えて、結局、聞いてしまいました^^;

一層、得した気分になって帰ってきました~^^;

投稿: littlememo | 2005年9月27日 (火) 00:21

ん~~、得したのだろうか??(笑)

私の場合、
おせんべいがセールで248円と商品棚に札がついていて、これは安いかも!とウキウキしてレジに行ったら198円との表示!
わ~い!ラッキー♪とこっそり大喜びで帰りました。

翌日再びお買い物に行った時に棚を見たら、248円は隣のおせんべいで、私が購入したのはちゃんと198円だったとさ(笑)

う~む、得したのだろうか??(笑)

それにしても、心の叫び声と現実の声とのギャップがこわ~い・・・(笑)

投稿: ま~ | 2005年9月27日 (火) 17:24

メモさん・・・コメントありがとうございました。
メモさんの場合のショックは買おうと思った金額よりも「50円たけぇーじゃねーかぁ!」ってなものだと思いますが、おいらの場合は・・・・(涙)
なんたって・・行列してみんなの前でお金が足りない・・という赤っ恥をかかされた怒りってのも混ざっての行動になったと思われます(笑)
それにしても418円持ってなかったおいらもすごいと思います( ̄^ ̄)

投稿: ホッシー | 2005年9月27日 (火) 18:52

ま~さん、コメントありがとうございます。
50円って大きいですか?(笑)
おいらってば、昔競輪に手をそめていまして・・・(笑)
一日に3万円くらいヤラレてしまうと金銭感覚がなくなってきます・・・そしてですね、最終レースでポッケに千円なんてあろうものなら「千円ぽっち残してもしょうがねーや」なんて投げやりな気持ちになり無理やり投票、スッカラカンになって競輪場を後にします。「ケッ!バス代くらい落ちてねーかなぁ・・・」なんて思いながら家まで60分歩いて帰ってきたりしたこともありました・・・バカですか?

投稿: ホッシー | 2005年9月27日 (火) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6121245

この記事へのトラックバック一覧です: ドンキでお買い物。:

« 気がつけば・・・終盤 | トップページ | 夢…買いました! »