« 夕焼け | トップページ | コレはダメでしょぉ~~プンプン »

くっつき病

うちの娘(中2 13才)は最近『くっつき病』にかかっているんだとか。

一緒に外を歩いている時は腕を組む。

リビングに座ってるとおぶさってくる。

部屋で寝っ転がってると上から乗っかってくる。

「おまえしつっこいよー!とにかく触れるなぁーー!!」と嫌がるおいらに鬼嫁が言う。

『年頃の娘に抱きついてもらってキミは幸せなんだよ~~』

聞けば○○ちゃんのところでは親娘3人リビングでテレビを観ていたにもかかわらず、お父さんが「ただいま~」と帰宅すると全員がその場所からいなくなるらしい(それも切ないなぁ・・・)

なにゆえ娘が最近こういった行動に出るようになったのか・・・。

どうやら・・・娘の友達がおいらのファンだということで、お父さんを取り替えてほしいと言ったとのこと・・・それに刺激されてのことだろうか(笑)

おいらってば昔から女にモテることはなかったが、なぜか子供にはモテるんだよねぇ~

これはちょっと自慢してもいいな♪

|

« 夕焼け | トップページ | コレはダメでしょぉ~~プンプン »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんに ハグされて ココロもカラダも ふんわり 温かな気持ちに なりますね。。。。

お父さんとの 関わりが どんどんと 嫌になるお年頃なのに・・・ 
大好きなお父さんとの 触れ合いが なんとも 安心する時間なんでしょうね。

投稿: Ciccio | 2005年9月13日 (火) 22:49

Ciccioさん、コメントありがとう
おいらは子育てにあまり興味ないけど彼らと同じ目線で物事を見るようにしています。自分が子供の頃、大人にされてイヤだったことを覚えてて、それだけはしないようにって決めてるんです。例えばその場しのぎのウソ。おいらは子供との約束をやぶったことがありません。「だからキミらもお父さんにウソだけはつかないでね」って言っています。親と子の、たったひとつ本気の約束です。

投稿: ホッシー | 2005年9月14日 (水) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5930219

この記事へのトラックバック一覧です: くっつき病:

« 夕焼け | トップページ | コレはダメでしょぉ~~プンプン »