« うんどう会 | トップページ | 小泉党・・・大勝利 »

インターネッ党

いよいよ衆議院総選挙の投票日。

昨日、駅前に行ったらすごい人だかり。

自民党候補と民主党の候補がバッティング?自民党候補の演説が終わるのを民主党候補が待っているって感じでした。

深夜には大勢が決定することでしょう・・・果たしてどうなるか?

さて・・・話はもっとお気楽♪

仕事終了後、会社のお風呂での入浴中の会話。

オイラ「な、インターネッ党って新党ができないかな?」

O氏『お それいいね キタ-----ッって感じ』

オイラ「単独過半数取っちゃったりしてね・・・そしたらオタク達どうすんだろ?」

O氏『そりゃもちろん「萌えーーーー」でしょ』

オイラ「総理総裁に伊東美咲を抜擢すんの・・・そんで官房長官には無所属から鞍替えしたホリエモン」

O氏『総選挙の投票もすべてインターネットだね』

オイラ「うんうん・・今総選挙すると800億円かかる。それをすべてインターネットにすると10億円程度に抑えられる(何の根拠もない)そしたら残りの790億円で各家庭に新品のパソコンとネット環境を整えてあげる・・・更に投票した人の中から抽選で50組100名様にハワイ旅行が・・・惜しくもハズレた人にもB賞として1000名様に『PSP』が当たる」

O氏『それ・・・いいな・・・でもそれじゃインターネット使えない人が大反対するだろな』

オイラ「各党党首が街頭演説で大騒ぎ・・・小泉さんは『今回の選挙は投票のインターネット化に賛成か反対かを問う選挙なんです』、岡田さんが『日本人にはチカラがあります・・インターネット化阻止をあきらめない!』とか、新党日本の田中さんが『選挙も何もかも長野と同じようにしなきゃダメなんです・・インターネットも地方から!』とか言っちゃってるし、共産党の志位さんは『ネットできない人は投票しなくていいって言ってるんですよ~こんな悪法を認めていいんですか?こんな時こそ確かな野党共産党を伸ばしてください』とか言っちゃってるし、社民党の福島さんはあいかわらず『社民党がなくなったら憲法9条もなくなります』なんて言っちゃってる(笑)

ま、こんな話はどうでもいいんですけど・・・みなさん投票行きましたか?
まだ間に合いますよ~選挙に行きましょう。

|

« うんどう会 | トップページ | 小泉党・・・大勝利 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5880593

この記事へのトラックバック一覧です: インターネッ党:

« うんどう会 | トップページ | 小泉党・・・大勝利 »