« 関ヶ原・・・その正義。 | トップページ | 有名だったんだぁ~! »

ラストラン

今日は市の中学校陸上競技大会が行われました。

mae 先日話した我が息子、自由人ナルPももちろん出場!

中学生としてはラストランとなります。

100M・200M・100M×4リレーの3種目に参加。

午前中予選・・・そして午後から決勝というプログラム。

おいら午後から駆けつけ、リレーの決勝を観ることができました。

ナルPの学校は決勝8校中8番手の成績。

レーンもいちばん嫌われてる大外の8レーン。

おいら的にはイチバン写真が撮りやすいので良かったぁ~(笑)

chu 結果は・・・7位でした。

うんうん・・・良く頑張った・・・頑張った。

陸上部3年間の集大成で、個人は予選落ち・・・リレーは14校中7位。

おいら「悔しかったか?」ナルP『うん・・悔しい』

お父さんはその言葉だけで十分です・・・悔しいという気持ちがあればきっと向上できるね。

スポーツは結果がすべて・・・ただ3年間の努力や、その負けた悔しさは本人の財産となってるはずだから、これからの人生に生かしてほしいと思います。

それと・・・余談ですが、女子リレーでバトンを落とすということも起こりました。

baton 第4レーン・・・優勝候補の学校です。

バトンを受け取りきれなかった彼女は自分でバトンを取りにいき、ゴールに向かって走りはじめました・・・が、落としてしまった彼女はしばらく立ち上がることができませんでした。

悔しかったでしょうねぇ・・・でもきっとこの悔しさをバネに更なる向上をしていく・・・そうであると信じます。

今日でナルPは陸上部も部長も引退です。

陸上部30人余・・・部長として、この子たちの先頭に立ってたのかぁ・・・と思うと感慨深いものがありました・・・おいらよりずっと立派だなぁ・・・お疲れ。

|

« 関ヶ原・・・その正義。 | トップページ | 有名だったんだぁ~! »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

暑さの中で 懸命に走りぬいた ナルPくんの姿が目に浮かびました。。。(泣)

親でも家族でも親戚でもないけれど。。。
この文章を読んで なんだか涙がこぼれました。

たとえ残念な結果であっても 今日のこの日を 決して忘れないであろうと思います。

30人も率いての部長さん さぞやご苦労もあったでしょうね。。。 ナルPくん お疲れ様♪

投稿: Ciccio | 2005年9月 4日 (日) 02:29

Ciccioさん、コメントありがとうございます。
昨日リレーのメンバー4人を写真に撮ったあと、「今日で引退で明日からグゥ~タラな生活をおくるのか?」と4人に聞いたところ、「ナルは明日からゲーム三昧の生活をおくるって言ってますよ」と言われました。いつもであれば、朝練に行ってるはずの時間(今)まだ眠っているナルP・・・まんざらウソじゃなさそうで怖い(笑)

投稿: ホッシー | 2005年9月 4日 (日) 08:04

ナルPくん3年間よくがんばったね♪今までがんばって陸上部の部長をやって・・・ほんとにお疲れさま(^-^)中3は、受験があるしこれからまた勉強もしなくては、いけいないけど30人もの部員の部長さんだったんだからきっと頑張れるとおもいます♪しばらくゆっくりゲームもいいと思うよん。どんなことでも必ず努力すればよい結果がまってるとおもいます。
少しの間休息させてあげてね(v^ー°)

投稿: kotonoha | 2005年9月10日 (土) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5769562

この記事へのトラックバック一覧です: ラストラン:

« 関ヶ原・・・その正義。 | トップページ | 有名だったんだぁ~! »