« インターネッ党 | トップページ | 夕焼け »

小泉党・・・大勝利

20050912-00000389-reu-bus_all-view-000 歴史的大勝利・・・民主主義において選挙であれだけの支持を得たんだから、小泉さんはもう何をしてもいいって感じだね。

周りの人に聞くと「誰がやっても変わらないでしょ?」と答える人が多い。

変わらないでしょ・・・という、あきらめ・・・それは何か変わって欲しいって気持ちの裏返し。

正直、郵政民営化は必要ないだろうと思う・・・でも今回のこの法案によって小泉さんは郵便局としがらみのある人や、自民党の古い考えの持ち主を排除したってこと・・・そして郵政民営化はすべての改革の一歩である・・・そんな期待感があったんだろうなぁ。

ひょっとしたら小泉さんは戦後イチバンの政治家なのかもしれない(褒めすぎ)

一方、おいら以前のブログ選挙戦途中でも予想した通り、民主党は大敗。

言い訳のひとつさえもできない程の惨めな負け方。

元々野党とは言い切れない民主党。

どうゆう考えの人が民主党に入れたのかな?

おいら岡田さんにしても、鳩山さんにしてもお坊ちゃまそのものに見えてたなぁ。

少し世間ズレしてるんじゃないだろうか?

もし今回、民主党が本気で政権交代と考えていたのなら有権者をなめてると言えると思う・・・いや・・世間をなめてる。

もう民主党の人たちは小泉さんに頭を下げて自民党に戻してもらい、中からモノを言う方が効果あるんじゃないだろうか?

役者が違う・・・そんな選挙ドラマでしたねぇ。

それと・・・今回おいら見てて頑張ってるなぁと思えた人は北海道の鈴木ムネオさんと社民党の福島みずほさん・・・。

鈴木さんの執念と福島さんの頑張りは有権者の胸をうったんじゃないだろうか。

|

« インターネッ党 | トップページ | 夕焼け »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/5908663

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉党・・・大勝利:

« インターネッ党 | トップページ | 夕焼け »