« ほぉ・・・そぉきたか・・・と、いうお話 | トップページ | でじかめ・・・購入 »

タイガースファンのみなさま

阪神タイガース優勝おめでとうございます。

20050928-00000003-maip-bus_all-view-000 さぞかし楽しい日、幸せな夜を過ごされたことでしょう。

たいへん・・うらやましいです。

地元の甲子園で、宿敵のジャイアンツをくだしての胴上げ。

これ以上のシチュエーションもないくらいの優勝でしたね。

おいらも7年前ベイスターズが優勝した時には横浜の街ですれ違う見知らぬベイスターズファンと喜びあったりしたものでした~。

なんともいえず楽しいんですよね・・・同じものを愛するもの同士が一緒にいられる時間がかえがたく幸せなんです・・・とてもよくわかります。

しかし・・・ファンのみなさま、20050930-00000013-maip-soci-view-000やっぱりハメを外しすぎてはいけません。

愛する選手が悲しむようなことをしてはいけません

愛する選手に「やめてください」と懇願させるようなことをしてはいけません。

そういえばサッカー日本代表が勝利した時にも、川に飛び込む人たちがいましたねぇ・・・昨日飛び込んだり、車の上に乗って大暴れした人たちは本当にタイガースファンなのですか?

おいらには反日デモを繰り返してた中国人の集団に見えましたよ・・・残念です。

ベイスターズが優勝した時にも街はにぎやかでありましたが、あんな暴徒と化したバカなファンはいませんでした。

子供の頃、(今はなき)後楽園球場に巨人ー阪神戦を観に行きました。

おいら大洋ファンだったんで、どちら側の席でもかまわなかったのですが、阪神側しか席がなかったからでしょう・・・三塁側の阪神ファンの中にいました。

当時、後楽園球場の内野席と外野席のあいだに投手の投球練習場がありスタンドから見おろすことができました。

忘れもしない阪神タイガース16番、下手投げの“上田”という投手がピッチング練習中・・・パンッ!パンッ!とすごい音をたててました。。

おいらファンではなかったのですが、プロ野球選手見たさで夢中になって見ていたら、後ろから阪神ファンのおじさんが「ボウズ・・・上田が好きなんか?」と声をかけてきました。

「うん」そう答えたんだと思います・・・するとそのおじさんは「応援してやってや」と言いながら上田投手の(ピッチングフォームの)ブロマイド写真をくれたんです。

その日、どちらを応援してもよかったおいらは、思い切り阪神を応援していました。

翌日、学校に行っても自慢していました・・・・「阪神ファンって優しいな~~」と思いながら・・・・もう30年近く前の記憶ですが。

子供って、そんなささやかな思い出でも大切にしてるんですよ・・・恥ずかしくない大人になりましょうね。

|

« ほぉ・・・そぉきたか・・・と、いうお話 | トップページ | でじかめ・・・購入 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6190294

この記事へのトラックバック一覧です: タイガースファンのみなさま:

» 阪神タイガース、目指せ日本一 [夜明け前]
[続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 05:01

« ほぉ・・・そぉきたか・・・と、いうお話 | トップページ | でじかめ・・・購入 »