« 名店の枝 | トップページ | これも家族愛? »

「地球も買ってくれる?」・・・『うん。』

『今、ハニーハントで2時間待ちしてるから帰りが11時頃になっちゃう』

夜7時前にあった不良娘からの電話です・・・そして11時前、不良娘ご帰宅でした。

なにゆえ家族のなか、彼女だけがディズニーランドに行けたのか?

seiseki ←理由はコレです。

神奈川県は2ステージ制

秋休みを迎えるにあたり、成績表をもらってきました。

これを見た知人が“ご褒美”ということで娘をTDLに連れてってくれたというお話しでした。

おいらもコレを見せられた時、唖然としました。

運動音痴の彼女であるため、体育の4は仕方ないにしてもほぼ完璧。

「ねえねえ・・クレープ買ってくれる?」に『うん』

その後「○○買ってくれる?」と言い続けた(らしい)娘。

「ねえねえ・・地球も買ってくれる?」にまで『うん』と答えたというおいら(笑)

そのくらいビックリしてしまった。

結局おいらからのご褒美は「クレープ」

これが事のほかクラスで波紋を呼んでしまってるようです(笑)

「あの成績のご褒美がクレープ???」とのことらしい。

「うちだったら軽くパソコンくらい買ってもらえんよ」と言う同級生もいたらしく不満顔・・・それが昨日のTDLに繋がったということ。

来月にはおじいちゃん・おばあちゃん主催のご褒美旅行も決定・・・だからいいじゃん・・・クレープで( ̄^ ̄)

|

« 名店の枝 | トップページ | これも家族愛? »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

すっご~~~~。
体育が苦手でも4がついてしまうあたり、すばらしい。本当パパに似なくて良かったよねぇ。
我が家の娘・息子さん方はどんな成績を残してくれるんだか・・
普通でいいの。周りのことを考えられる人間になってくれれば。
もし、娘がこんな素晴らしい成績を取ってきたら、私はステーキをご馳走しちゃうな(笑)

投稿: めぐ | 2005年10月23日 (日) 23:33

>めぐさん
うちの娘を自分の娘だと思ってステーキご馳走してやっていただいてもけっこうですが?(笑)
娘はおしゃべりで、ドラマのクライマックスでもひとりでしゃべってます。「10分間黙ってられたらアイス買ってやるよ」小学校一年の時だったでしょうか・・・ガムテープを口に貼って我慢してました。その頃からコイツただものじゃねーなって感じてました(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月24日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6523947

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球も買ってくれる?」・・・『うん。』:

« 名店の枝 | トップページ | これも家族愛? »