« 配られたカード | トップページ | ジャイアンツ愛・・・再び »

世にも奇妙な・・・メル友

『世にも奇妙な物語』観ています。

現在のタイトルは「ネカマな男」

失業しメールに依存した男がメル友募集をしても女から一向に相手にされなかったため、自ら女になりすまし女相手にメールをはじめる。

相手は「あやや」に似ているという19才の女子大生・・・の、はず!だった。

数回メール交換をしたところで、直接会いませんか?とあややを誘う。

会った時に「実は男だったんだ~」と言ってもあややなら許してくれるだろうと見込んでのものだった。

・・・ところが・・・その相手・・・「私も会いたい」と言ってきたものの、実は謝らなければいけないと・・・「実はあややにそっくりってのはウソなんです・・それと19才の女子大生というのもウソなんです・・本当は42才なんです・・・それに男なんです」

ま、お互いネカマ同士でメール交換してたというお話し(結果は違うんだけど)なんですが、おいらの友人でこうゆう体験をした人がいます。

ネットで知り合ったメル友さんと5~6回メール交換したところで、もう会いましょうとなった。

おいらは「それはやばいぞ・・いくらなんでも早すぎる」と忠告したのですが舞い上がってる彼は聞く耳をもたない。

spot07a 相手に自分の携帯番号を教え、有楽町での待ち合わせ。

30分ほど待ったが相手は来ない。

どうしたんだろぉ~?と思っているところへ電話が。

声の主は待ち合わせ相手・・・『ごめん・・・“俺”今日やっぱりいけねーや・・・わるいね』と野太い声で。

アホ面さげて待ちくたびれた友人をどこからか見ていたのでしょうか・・・悪質ですねぇ。

ネット犯罪も年々巧妙になってきていて、だまされる人が後をたたない。

女のフリをして貴女に近づいてくる男もいるそうです・・・気をつけましょうね・・・お互いに。

|

« 配られたカード | トップページ | ジャイアンツ愛・・・再び »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

怖いねぇ・・悪質だよなぁ。
お互い初めはそんなつもりないのかもしれないけど。

でもさ、初めてメル友に会う時ってかなり緊張するよねぇ。数年前、メル友と初対面っていう日は何を着ていこうかかなり悩んだし。
そして背を向けてコーヒー飲んで待っていたのは私です(笑)
あの頃の初々しさが懐かしいやね~。

投稿: めぐ | 2005年10月 5日 (水) 06:15

めぐさん、こんばんは
初対面に緊張し何を着ていこうか悩むほどの相手となると、その方はめぐさんにとってとても大切な人だったんでしょうねぇ・・・(笑)
しかし・・メル友の対面となると、大概はお互いの写真を交換しあったり、着ている洋服を教えあったりして何とかスムーズにいきたいもの。
背中を向けてコーヒー飲まれたんではお手上げだったでしょうねぇ・・・そのお相手に同情します。
せめて背中に『MEGU』とでも張り紙でもされていれば別でしょうがねぇ。
それにしてもめぐさんは初々しさをなくされちゃったんですか?(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月 5日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6253790

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な・・・メル友:

« 配られたカード | トップページ | ジャイアンツ愛・・・再び »