« 小説の中の主人公みたいに・・・ | トップページ | 影響されやすい人 »

バックしない車

tms39_poster恒例の 東京モーターショーが間もなく幕張メッセにて開催される。

未来を予感される車が公開され、多くのカーマニアを集める。

「えーーーこんな車が本当に公道を走るの?」と信じられないと思えるものが数年後、実際に街中を走るのだから見ててもワクワクする。

子供二人を抱える主婦でありながらも、自分の車の車高を下げ、改造費を何万円もかけてる“あいつ”も行くんだろうか(笑)

そんな中、おいらがドギモを抜かれた車を教えましょう。

バックや縦列駐車苦手な方・・・必見です。

d0010 まずは日産から発表される【PIVO】

この車・・・バック走行がないんです。

普通、駐車場を利用するには車を停める時もしくは出る時どちらかは必ずバックしなければならない。

しかし・・・この車は停める時普通に前進でスペースに停めたあと、出る時には何と運転席が180度くるっと回転・・・そのまま、また前進で出ていけるんです。

MS2005_14 続いてはトヨタから・・・【Fine-X】

この車は前の車輪と後ろの車輪が別に動く・・・しかも90度までタイヤが切れる

つまり、(道路にあるパーキングとか)縦列駐車をする時、まずは頭を枠内に入れたあと、後ろだけをスライドするように駐車枠内に入れてしまえるのだ。

今やオートマ車が当たり前になり、自動車学校などもオートマ車専用の免許コースがある。

これからの時代・・・このような車限定で購入するのであれば、教習所の授業から縦列駐車や車庫入れ免除・・・なんてことも起こるかもね(笑)

|

« 小説の中の主人公みたいに・・・ | トップページ | 影響されやすい人 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

あいつ・・ってきっと私よねぇ(笑)

モーターショー、一昨年も1才にならない息子引き連れて行ってきましたよ。
あの人ごみを連れまわされた息子は可哀想だと思います。だから今年は自粛しようかと・・・

投稿: めぐ | 2005年10月20日 (木) 06:51

>めぐさん
だいたいさ、幕張ってどこ?
ディズニーランドのそばなのかな?

ぜんぜんわからないんだよなぁ・・昔、長野のメル友さんが猫の展覧会を見に行くんだって言ってたな・・関係ないけど。

投稿: ホッシー | 2005年10月21日 (金) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6479269

この記事へのトラックバック一覧です: バックしない車:

« 小説の中の主人公みたいに・・・ | トップページ | 影響されやすい人 »