« うまいぜベイビー! | トップページ | 赤丸上昇 »

会話

◆ドンキホーテで見つけた父子の会話img10441339492

男の子は3才くらいだろうか?・・・とても真剣なまなざし。

チュッパチャプスを手に持ち、お父さんを見上げる。

子「これ買わないよ・・・」

父「うんうん・・買わないよ」

          子「これ買わないんだよね・・・」

          父「うんうん・・買わないんだよ」

チュッパチャプスを箱の中に、ぽぉ~んと投げる。

◆我が家の朝の夫婦の会話

u57217 夫「あれ?クツシタないんだけど?」

妻「あ ごめん」・・・・・・・・・・「はい」

夫「さんきゅ・・・あれ・・これ濡れてるじゃん」

妻「濡れてるんじゃないよ・・・湿ってるだけ」

          夫「ちょっとぉ~~~」

          妻「大丈夫・・一度乾いたやつだから・・・・」

なにが大丈夫なんだろうか?

|

« うまいぜベイビー! | トップページ | 赤丸上昇 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

笑える会話・・
子供の欲しいけど、無理無理諦めてますとパパにアピールしている姿が浮かびます。
湿ってる靴下ってどうなのよぉぉぉ。
臭くなっちゃうんじゃないの??

投稿: めぐ | 2005年10月10日 (月) 09:20

「一度乾いた」けれど「湿ってる」とはどんな状況なのでしょう???

読みながらふと思ったけれど、我が家では「靴下ないんだけど?」と言われたことはないなあ。
私の耳に聞こえないだけかな?(笑)

投稿: ま~ | 2005年10月10日 (月) 15:05

>めぐさん
あの真剣なまなざしがいいんだよねぇ・・「あのさぁ…無理を承知で聞くんだけどね、チュッパチャプス一本くらい何とかならないのかね?」って、おいらには聴こえたんだけど(笑)
甥っ子が今ちょうどそんな年齢なんだけど、面白いんだよねぇ・・・変身する○○○○だっけ?(まったく何だかわからない・・・)機嫌がわるいと変身してくれないんだよねぇ(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月11日 (火) 00:38

>ま~さん
仕事用の靴下、少ない本数で上手にまわしてるんですけどね(笑)どうやら取り込む時間に取り込めず、あいにくの雨で濡れてたらしいです。
ま、うちの奥はたぶん世界一忙しい人なんで、仕方ないとあきらめてます・・・。

投稿: ホッシー | 2005年10月11日 (火) 00:42

いつだったか・・・
コンビニから3歳ぐらいの男の子とパパと思われる人と 入り口ですれ違いました・・・

パパ 「よ~く考えよう♪ お金は大事だよ~♪」
子供 「・・・・・・・・」
パパの歌う その歌はCMのあの曲♪(笑)
しかも、、、”お金”の部分をものすごく強調して歌いながら 子供の目を睨んでいたパパ(笑)
なんとも 微笑ましい光景でした♪

投稿: Ciccio | 2005年10月11日 (火) 23:05

>Ciccioさん
うちはとても貧しいのでお金の大切さを身をもって教えています・・彼らも期待に応えています(笑)
小さい頃、お誕生日におもちゃ屋さんに行き「なにがいい?」と言うと子供が『コレにする』って持ってきます。値段を見ると(た、たかいっ!)それを感じるのか『違うのにしよっか?』 こう言われたら「変えて」とも言えませんでした(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月11日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6314704

この記事へのトラックバック一覧です: 会話:

« うまいぜベイビー! | トップページ | 赤丸上昇 »