« ジャイアンツ愛・・・再び | トップページ | えふわんグランプリinじゃぱん »

若返り・・・実感

以前こちらのブログでも書かせてもらった「NINTENDOU DS」のB00097D8YO脳を鍛える大人のDSトレーニング

自慢じゃないが今でも続いています。

そして・・・その効果が出てるんじゃないかな?と感じています。

まずは何と言っても本を読むスピードが増したと思う。

学生の頃くらい・・・とまでは、さすがに無理だろうけどいい感じに読めるようになりました。

「あれ?なんだっけ?」と前のページに戻ったりすることがなくなりました。

それから・・・「あれ?言うことわすれちゃったぁ~!」ってのが少なくなってきましたよぉ~

100%じゃありません・・・昨日も一度ありましたから(笑)

このゲームはひとりでもできるけど、できれば家族4人でやることを薦めます。

川島教授にお題を出され、思い出しながら絵を描くというコーナーがあります。

これが4人まで参加でき、4人の絵を見比べるのがメチャクチャ面白いんですわ。

なかなか家族そろって同じものの絵を描くなんてことは、この歳になるとないですからねぇ・・・。

あまり乗り気じゃなかった息子が、ちゃんと絵を描いてあったりするとそれだけで笑えます(笑)

おいらの現在の脳年齢は39歳・・・歳相応だと思うんだけど、いかんせん娘に負けるのがムカツク・・・やつは20歳(ゲームの中では20歳がイチバン良いことになってる)ですから(-_-)

計算20問・・・おいら14秒・・・敵(すでに敵)は13秒

計算100問・・・おいら1分20秒・・・敵は1分19秒

少しだけやつのが早いんです。

しかし決定的に差が出るのが記憶力。

2分間で単語28個を記憶し、3分間でいくつ答えられるか?って問題があります。

おいら良くて11~12個・・・ひどい時は6個なんて事もあります。

対して娘は最高27個・・・だいたい23~24個覚えてるようです。

かなわないって事が本気でむかつくんですわ~( ̄^ ̄)

4774307262 それからゲームよりもっとお手軽バージョンとして『川島隆太教授の脳を鍛える大人の音読ドリル』ってのがあるようです。

同年代のみなさん・・・今からボケ防止。

一緒にやりませんか~♪

虹色の老後を迎えましょうよ~(笑)

|

« ジャイアンツ愛・・・再び | トップページ | えふわんグランプリinじゃぱん »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私の脳年齢なんて70は過ぎているんだろうなぁ。
仕事中、オーダーを聞いて、あれ?と記憶が危うくなる事もまれにあるし・・
それこそ一昨日の夕飯は?なんて聞かれたら、即答は絶対できないだろうし。

記憶力・体力・肌年齢も確実に加齢してる私なのでした。

投稿: めぐ | 2005年10月 7日 (金) 06:34

>めぐさん
ぜひぜひ・・脳内トレーニングしてくださいませ!
時間にして10分足らず・・毎日することが大切みたいですね。
おいらも腕立て伏せと腹筋の1日10回ずつ・・毎日頑張ります!!
おいら5年メル友でいてくれてる友人がいるのですが、この人は記憶力がバツグンで怖いくらいです。
4年前に言ったことを覚えてる・・・やたらなこと言えないです(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月 7日 (金) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6273002

この記事へのトラックバック一覧です: 若返り・・・実感:

« ジャイアンツ愛・・・再び | トップページ | えふわんグランプリinじゃぱん »