« えふわんグランプリinじゃぱん | トップページ | 会話 »

うまいぜベイビー!

渋沢付近にある『なんつッ亭』に行ってきた。

kanban 新店舗になってからは初めて。

(←246沿い この看板が目印だぜベイビー)

夜・・・暗くなってから出かけてもすぐわかる。

ra-men おいらこのラーメンが大好き。

古い店舗の時も行列して食べました。

新店舗になってから足が遠のいたのは品川駅にできた『品達』でも、このなんつっ亭がイチバン人気で2時間待ちと聞いたから・・・怖くなっちゃったんだよねぇ・・・並ぶのが。

ra-menUp 黒く浮かんでるのが「マー油」と言われるもの・・・ニンニクを焦がして作った油のようで動物性ではないらしい?

ヤケドした時につけたりする馬油とはまったく違うよん・・・勘違いしないように(笑)

このマー油がラーメンをまろやかにするんだよねぇ・・・うまいぜベイビー

それから「ぶたまんま」manmaUp

これがみちがえるほど良くなった~♪

正直、旧店舗の時はひどいものだったぁ・・・上に乗ったチャーシューもほどよく味が沁みて、お金払えるものになったよ。

でもやっぱりご飯は最後にスープの中に入れて食べたくなるな(笑)

gyouza ←夫婦円満ぎょうざ

わりと美味しい・・・でも、夫婦円満と名づけなければいけない理由がわからなかった・・・聞きたかったけど忙しそうだし・・・。

tennai 神奈川県、丹沢山麓の田舎町から全国区になった『なんつっ亭』

今や押しも押されぬ有名店だけど、以前からの店の雰囲気はかわらない

元気で明るくて、とても親切。

有名店になると威張ってる店もあるけど、ここはとても気持ちよく出てこれます。

これが何よりうれしいな。

遠くてなかなかいけないよ~という方にはkappu カップ麺まである。

ローソンだったっけなぁ・・・一度だけ買ったことあるんだけど。

今はもう売ってないかもしれない・・・確かな情報じゃなくてごめんなさい。

どうしても食べたいという方・・・渋沢まで来てください・・・おいらがなんつッ亭まで乗せていきます(笑)

|

« えふわんグランプリinじゃぱん | トップページ | 会話 »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

ラーメンの季節到来よねぇ。
毎日お店でラーメン食べているけど、飽きないし。
カップ麺探してみる~。
渋沢なんて行けないし・・ってどこなのかも全然分からないし・・

お店の雰囲気は大切だよね。
うちの店もみんな笑顔で気持ち良いから食べにおいで~~。

投稿: めぐ | 2005年10月 9日 (日) 09:12

ホッシーさん、コメントありがとうございます!!ほんと、どこに行っても同じコーヒーショップばかり、って言うのは残念なことです。
いいものは大事にして、後世の遺していかないと・・・悲しい社会になってしまう気がします。

投稿: モリモリ | 2005年10月 9日 (日) 20:36

>めぐさん
ラーメンの季節ってあったんすかぁ~?
ま、確かに暑い時期より寒い時期の方が食べたくなるかな・・・。
おいら今週の金曜日には大和にある『中村屋』ってラーメン屋さんに出没しようかと予定してます。毎週金曜日を勝手ながらラーメンの日とさせていただきます(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月10日 (月) 00:46

>モリモリさん
おいらが子供の頃、純喫茶なるものがありました。
ドアが黒くて中が見えない・・どんなんなってんだろ?すっごく興味を持ったものです。
喫茶店は待ち合わせにもってこいでしたよねぇ・・・携帯を持つようになって待ち合わせ場所がどこでもよくなってからその役目を終えようとしてるんでしょうか?
フルーツポンチのある喫茶店をいつまでも残したいとは思いますが180円で飲める安くて美味しいコーヒーもありがたいと感じてしまいます。

投稿: ホッシー | 2005年10月10日 (月) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6311167

この記事へのトラックバック一覧です: うまいぜベイビー!:

« えふわんグランプリinじゃぱん | トップページ | 会話 »