« 豹変・・・裏切り | トップページ | 忘れてんか・・・ »

疲れるわぁ・・・

子供が虫垂炎で手術。

しばらくの入院生活・・・毎日の病院通いが日課となりました。

毎日病院に顔を出すようになれば、他のお父さん、お母さんと顔見知りになったりします。

男の子…5才くらいでしょうか・・・お父さんが一生懸命遊んであげています。

おいらも「こんな小さいのに(入院生活)かわいそうにな・・・」と日々思っていました。

何日かが過ぎたある日のこと・・・そのお母さんがぽつぽつとその男の子のことを話しはじめました。

あまりの衝撃的な事実においら返す言葉も失いました。

男の子はもう助からないというのです・・・お母さんの涙においらももらい泣きしました。

それからしばらくしてのこと・・家に一本の電話が・・覚えのない男の人・・しかし『病院の男の子のことで話したいことがある』とのこと・・ファミレスにて待ち合わせしました。

待ち合わせ場所には男の人が二人・・・電話してきた彼が説明をはじめます。

彼の隣りにいるのは入院している男の子の本当のお父さん。

もう助からないという話を聞いて「最後くらい父親として子供の面倒をみたい」というのです。

なんとか母親の方にその旨伝えてもらえないか?との相談でした。

おいら・・・『しかし、再婚されたんでしょうか・・今のお父さんが毎日一生懸命遊んであげてますよ・・・それを今さら・・・ねぇ』

「それは十分承知しています・・だけどコイツ(本当のお父さん)の気持ちも痛いほどわかるんですよ」と電話の彼。

『そりゃ、おいらもわからないわけではないが・・・う~ん・・・』

(どうしたらいいんだろ?)

と、いったあたりで目が覚めました。

おいらこんなリアリティたっぷりの夢を見たりします・・・だから生きてて倍疲れます。

昨日の仕事中、夢の話しなんかをしてて思い出したんで書いてみました(笑)

|

« 豹変・・・裏切り | トップページ | 忘れてんか・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ビックリした・・朝から衝撃的な話でした。
もし、その男性の立場だったら。。
離婚しても、子供の事は忘れないものなんでしょうか・・

子供は元気が一番だね♪

投稿: めぐ | 2005年10月18日 (火) 06:38

>めぐさん
おいらの夢の話しにビックリするほどリアルなコメントありがとうございます(笑)
もちろん子供は元気がイチバンですよ~さらに言えば、お母さんも元気がイチバンですよ~!頑張って!!
子育てに行き詰まったら、おいらのところにいらっしゃい・・一緒に悩んであげましょ(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月19日 (水) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6435129

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れるわぁ・・・:

« 豹変・・・裏切り | トップページ | 忘れてんか・・・ »