« バックしない車 | トップページ | 名店の枝 »

影響されやすい人

もうすぐ定年を迎えようかという大先輩Ⅰ氏。

いつもお風呂で一緒になり、ありがたいお話しをいただく(-_-)

この先輩がとてもマスコミの影響を受けやすい。

逆に言えばニュースや新聞をよく見ているのだろうけど、コントロールされやすいというところを考えると少々やばいような気がする。

このところ大盛り上がりだったプロ野球パシフィックリーグのプレーオフ。

第1ステージのロッテ対西武

Ⅰ氏の見解は・・・「短期決戦はわからんよ・・・西武は勝ち方を知ってるから意外に西武が勝っちゃうかもよ」

第一戦ロッテが完勝すると翌日のお風呂では「今年はやっぱりロッテが強いな」

第2ステージのソフトバンク対ロッテ

Ⅰ氏の見解は・・・「やっぱりソフトバンクはキャッチャーの城島の欠場が痛いな・・いればソフトバンクだろうけど今年はロッテだろ」

ロッテ2連勝のあとは「な!言った通りだろ・・・投手力が違うよ・・・ピッチャーがいいもんな」

しかし・・ソフトバンクが2連勝と逆王手をかける「やっぱりソフトバンクは底力があるな・・連敗したあと連勝で一気にいくってのはよくあるからな・・・ソフトバンクだろ」

結局ロッテの優勝で「今年のロッテは交流戦でも優勝したし、強かったよ・・日本シリーズもいっちゃうんじゃねえか?!」

先の衆議院総選挙でも、最初、自民党は分裂選挙で苦しいと報道されると「今回へたすると民主党が過半数を取って政権を握っちまうぞ」

しかし、小泉さんの支持率の上昇、マドンナ旋風で自民党圧勝の予想に「なんだかんだ言ったってやっぱり自民党よ・・・民主党なんてまだまだだよ」

自民党圧勝に「な、言ったとおりだろ?今の小泉さんには誰も勝てねーよ」

こうゆう人がいるから、テレビ局やマスコミをファミリー企業のトップに個人的に持たせるのは危険がつきまとう・・・などと余計な心配をしたりするのである。

|

« バックしない車 | トップページ | 名店の枝 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

なんとも調子の良いおじちゃまと言うか・・
ロッテは今年どうしちゃったんだろうねぇ。
どこのデパートも便乗して、おめでとうセールをしていたのは不思議だわ。

投稿: めぐ | 2005年10月21日 (金) 13:52

ロッテは千葉県民の埃だ・・もとい。誇りだねぇ。
うちのベイスターズはどうなることやら・・・てか、うちの湘南ベルマーレはどうなっちゃってんだろうか?
あの『ヒデ』が在籍してたと、どのくらいの人が信じてくれるんだろうか(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月22日 (土) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6487505

この記事へのトラックバック一覧です: 影響されやすい人:

« バックしない車 | トップページ | 名店の枝 »