« 恋愛・・・相談 | トップページ | 慈 »

象は守り神

おいらのブログには常連のO氏・・・「俺なんかさ、ゴジラとかマングースの夢しか見ないよ。象の夢なんて最高だよ・・・象は守り神なんだから」

sabanna021126 またまた仕事中・・・夢のお話し。

象の夢はいいのかぁ・・・そういえば昔から縁起のいい初夢に『一、富士  二、鷹  三、象さん』(マイケルのネタみたい)と言われてるな。

おいらが以前見た夢

おいらは象を飼っている・・・家で・・・自分の6畳の部屋で。

飼育とかじゃない・・・ペットとして飼っている・・・それも家族には内緒だ・・・コッソリと見つからないように飼っている。

しかし、いかんせん6畳間・・・象はいったん部屋に入ると身動きができずストレスが募るばかり・・・暴れたりもする。

仕方ない・・・夜中に外へ連れ出し散歩でもさせるか・・・おいらは決断する。

家族に気づかれないように連れ出す・・・近所の人にも見つかったら大変だ。

国道を象連れで歩いていると、向こうの方から大きなかたまりと共に歩いてくる人が。

「象だ!まぎれもなく象をつれている!!」

おいらと同じような人がいたんだ・・・救われたような気分になり話し掛ける。

60才くらいの男性だ・・・おいらたちはすぐに意気投合した。

しかし・・・それ以上に意気投合してしまったのが象たちだ。

「あの・・・お宅の象はオスですか?メスですか?」

『メスですが』

し、しまったぁーーーー!!!うちのはオスだっ!!。

うちのオス象は野生に返ったようにメス象にのっかろうとしている・・・もうすっかりお気に入りだ。

その飼い主であるおじさんも、ほとほと手をやいていたようで、おいらにこう言いだした。

『どうやらお宅の象さんもうちの象を気にいってくれたようだし、よろしかったらお譲りしますが・・・』

「ま、ま、まじですかぁーーーー」

確かに彼女ができれば日頃のストレスも多少は発散されるだろう・・・しかし・・2頭はなぁ・・・と、いったところで目が覚めました。

おいらの夢、象が2頭も出てきたから、良いことも2倍になるといいな♪

|

« 恋愛・・・相談 | トップページ | 慈 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

6畳に象さんって・・どうなんでしょ。
子供の象さんだってきゅうくつだよねぇ。
しかし象の夢見ると良い事ってあるの?

投稿: めぐ | 2005年11月 1日 (火) 20:36

>めぐさん
いや・・夢ですから(笑)
だいたい、おいらの部屋2階で象さん階段昇らすだけでもサーカスものですから~

投稿: ホッシー | 2005年11月 2日 (水) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6791851

この記事へのトラックバック一覧です: 象は守り神:

« 恋愛・・・相談 | トップページ | 慈 »