« 世にも奇妙な・・・メル友 | トップページ | 若返り・・・実感 »

ジャイアンツ愛・・・再び

20051005-04025101-jijp-spo-view-001 2年前、V逸の責任を取るかたちで解任された「原辰徳」氏が、2年間の充電期間・評論家生活を高く評価され再び巨人軍の指揮をとることとなった・・・らしい(すげぇ…漢字多い)

う~ん・・・思い出すに2年前、原監督は悔し涙をこらえ(こらえきれなかったっけ?)ファンの前で解任報告をしたはず。

「はえーなぁ・・・・」おいら単純にそう思います。

半官びいきで昔からジャイアンツが大嫌い。

ジャイアンツをとりまく気持ちの悪い大人たちも大嫌い。

しかしながら・・・王さん、堀内さん、原さん、松井秀喜選手・・・この4人はなぜか好き。

子供の頃、王さんにサインをいただいて野球ファンになり、堀内さんに憧れて投手になり、甲子園で活躍する(高校生の)原さんでヒーローを身近に感じたものでした。

そ、まさしく原さんはおいらの年代のヒーローであったなぁ。

縞模様のユニフォームを着た原さんがいた東海大相模は負けるはずがない(実際には優勝することはなかった)そう信じてるおいらの野球少年時代でありました。

遠い記憶であるが、これもジャイアンツの投手となった定岡氏の鹿児島実業との試合・・・延長戦の長い試合となりテレビ中継もなくなりラジオを夢中になって聴いていた・・・そんなこともあった。

勝っても負けても爽やかでありました。

再びジャイアンツのユニフォームを着ることになった原さん。

再び傷つけられることがないように祈ります。

プロ野球はジャイアンツが弱いと盛り上がりません・・・これは事実。

ぜひ来年は低迷する巨人を再建し、2位でフィニッシュされることを望みます。

そして来年こそは我が横浜ベイスターズがチャンピオンフラッグを勝ち取ることを強く望みます(原さんに何も関係ない(-_-))

|

« 世にも奇妙な・・・メル友 | トップページ | 若返り・・・実感 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

2年前のあの涙が忘れられないよね。
今度は、最高の涙を流せますように。

最近いつ泣いたっけなぁ・・思い出せないぐらい泣いてないかもしれない。

投稿: めぐ | 2005年10月 6日 (木) 18:40

おはよ・・めぐさん
泣かないですむならその方がいいのでは?
泣いてる人には幸せはきませんよ~笑顔でいきましょ・・原さんも笑顔が似合うよね♪

投稿: ホッシー | 2005年10月 7日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6270190

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ愛・・・再び:

» 若大将のバットが唸る?! [我楽侘箱の世界]
原辰徳〜青春そして音楽 来期の巨人軍に原辰徳カントクが復帰するそうですね。 多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。 原カントクの責任はとても重大です。 そんな同氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本がありま....... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 05:04

« 世にも奇妙な・・・メル友 | トップページ | 若返り・・・実感 »