« くたびれもうけ・・・ | トップページ | 疲れるわぁ・・・ »

豹変・・・裏切り

郵政民営化法案が圧倒的多数で可決された・・・ま、あれだけ小泉党が選挙で圧勝したわけだから、当たり前っちゃー当たり前。

されど・・・マドンナ対決と言われた選挙を接戦とはいえ勝利した野田聖子さん。

自らの信念を貫きとおしたがゆえの厳しい選挙・・・しかし、その潔さを良しとした有権者達が支持をし、刺客とされた自民党候補の佐藤ゆかりさんを抑えたという結果だった。

だのに・・・だ。

いったんは否決されたものをまったくそのまま出してきた自民党の法案に対し、賛成ときたもんだ。

こりゃまずい・・・あなたに投票してくれた人はナゼ自分に入れてくれたのか・・・それを考えにゃあいかん。

選挙参謀はなにを考えているのか・・・まずったなぁ・・・うまくないなぁ。

このままでは、党を除名されたうえに、支持してくれた有権者までもを失うことになる。

ま、実際はこの野田聖子さんだけじゃなく、ポリシーといったものをまったく持ち合わせていない、ただ議員バッジをしてるっておじさん達なんかいっぱいいるんで、彼女だけをとりあげるのもどうかとは思うが・・・。

それにしても・・・選挙前には多少のしおらしさも感じられた新人マドンナ(マドンナっつーのもいかがなものか?)議員の○○○○さん。

「私に質問されるんでしたら、もう少し勉強してきた方がいいんじゃないですか?」で議員生活をスタートし、新人勉強会でも「私が教えてさしあげたい」くらいの発言もあり・・・やぁーーーーな、おんなぁーーーーーーーと思ったのはおいらだけでしょうか(-_-)

現在議員さんで元国際政治学者(だっけ?)の○○○○さんが離婚したってのも大いにわかるような気がしますです(よけいなお世話)

|

« くたびれもうけ・・・ | トップページ | 疲れるわぁ・・・ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

難しいよねぇ・・
信念を変えている訳ではないと言っていたけど。
所詮、議員さんってこんなもんなのかね。
って、選挙に一度しか行った事のない私が発言するような話題でもなかったけど・・

投稿: めぐ | 2005年10月17日 (月) 07:30

>めぐさん
あんまり政治に興味はないですか?
めぐさんの生活や子供達の将来のことを決めてる大切な場所なんだけどなぁ・・・。
めぐさんがおさめてる税金から出る給料をもらいながら、仕事をまっとうせず他の用事を済ませに行っちゃってるおばさんなんかも許せちゃうんですかぁ?
政治家の考えひとつで憲法が変わり、自衛隊を軍隊に変え徴兵制度から息子さんを戦地に送り出すような事態になったりするかもしれませんよぉ~~

投稿: ホッシー | 2005年10月18日 (火) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6415081

この記事へのトラックバック一覧です: 豹変・・・裏切り:

« くたびれもうけ・・・ | トップページ | 疲れるわぁ・・・ »