« タイガースファンのみなさま | トップページ | 気になるニュース »

でじかめ・・・購入

富士山のご来光の時も、函館山からの夜景を見た時も、いつもいつもおいらの胸ポッケに入っていた友達ともいうべきデジカメのマクロが壊れてしまった。

古いし、200Mだし、バッテリーもたなくなってるし、買い時じゃねーかぁ・・・ぐずぐずグズグズぐずぐず・・・ぶつぶつブツブツぶつぶつ・・・くどくどクドクドくどくど・・・うだうだウダウダうだうだ・・・と寝てる奥の耳元でさえもつぶやき続けて、ようやく買ってよし!の許可をもらった。

会社にて・・・「ねえねえ・・・デジカメってどうやって選べばいいのぉ~~?」

休み時間、同僚たちをひっぱりこんでのデジカメ談義。

なるほどぉ~あゆのパナソニックね!LUMIXね!

さっそく隣りの【○ー○電気】へ。

まずはデジカメコーナーを一周。

image01_f2 (メーカーは決まってる・・・機種もほぼ決まってる・・・《最新型の600万画素FX9》か《ひとつまえの500万画素FX8》か)

また一周。

お店のお兄さんが満面の笑顔でおいらを見ている。

「ねえ、こ『はい?(お兄さん)』れなんだけどさぁ・・・」

ミナまでいう間も与えず、電卓を持って近寄ってくる。

「FX8と9ってどう違うの?」なんとな~く聞いてみる。

『そーですね・・・FX9はですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あぁ・・ナンダカ説明してんなぁ・・・このお兄さん今日一日ずっとデジカメの前で同じような説明してたんだろうなぁ・・・あ!研修生って書いてある・・・バイトかなぁ・・・あぁ・・早く終わんないかなぁ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、感じですかねぇ』

「へぇ~~そうなんだ(ほぼ聞いてない)」

また一周しはじめる。

『今でしたら○○円くらいお値引きできますよぉ~』

「ふ~ん・・そうなんだぁ」

また一周しはじめる。

『お客様・・メーカーは決められてるんですかね?』

「うん・・決まってるよぉ~買う電気屋さんを決めてないだけ」

『またまたぁ・・・・そんなこと言わないでくださいよぉ』また笑っている。

(FX9の方が6000円高いだけかぁ・・・でもFX8のブルーがいい色だなぁ)

しばらく離れていたお兄さんが再びやってきた。

『お客様。どうもすいません。今日でしたらね、土日用の特別料金でけっこうなんですよ・・ですから先ほどの金額よりも○○円引いてですねぇ・・・・えっとぉ・・・・』

「ねえ」   『あ はい?』

「FX9とFX8だったらどっちがいいと思う?」

『そうですねぇ・・・FX9になってですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですから、迷ってるのであれば最新型のFX9の方がよろしいかと』

image03_f2 「そっかぁ・・・んじゃFX8にする・・・ブルーね」

『あ はい かしこまりました・・・ただいま在庫の方調べてまいりますね』

こんなやり取りのあと、おいらは新しいデジカメを手にいれました。

それにしても手ぶれ補正ってのは助かるなぁ・・・。

|

« タイガースファンのみなさま | トップページ | 気になるニュース »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

現在 欲しい物ランキング NO1です。
数年前に購入した時は 200万画素でもかなり満足してたのに・・・
最近では 700万画素なんてのもCMで見かけました。。。驚くべき進化です(笑)

Hossyさん 新しい”でじかめ”で これからもたくさんの ブログ写真掲載 楽しみにしてま~す♪
 

投稿: Ciccio | 2005年10月 2日 (日) 02:27

最近のデジカメは驚くほど小さくてかつ高性能みたいですね。
私もつぶやき続けたら買ってもらえるかなあ(笑)

ところで、電器店のオニイサンってからかいがいがありますよね~。

投稿: ま~ | 2005年10月 2日 (日) 15:41

Ciccioさん、こんばんは
画素数がどうなの?
おいら正直よくわからないんだけど・・・今どき200万画素なら携帯電話にもついてるもんねぇ・・。
新しいデジカメでいろんなものを撮りに行きたいんだけど・・・デジカメ買ったからお金なくなっちゃって、どこにも行けなくなっちゃった(>_<)

投稿: ホッシー | 2005年10月 3日 (月) 00:41

ま~さん、こんばんは
デンキ屋さんのお兄さんをオモチャにしちゃいけませんよぉ~
待ち合わせにデンキ屋さんを選び、ひまつぶしに時間までお兄さんで遊んだりするのはもってのホカです(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月 3日 (月) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6207547

この記事へのトラックバック一覧です: でじかめ・・・購入:

« タイガースファンのみなさま | トップページ | 気になるニュース »