« 宙ぶらりん・・我がベイスターズ | トップページ | 豹変・・・裏切り »

くたびれもうけ・・・

くたびれもうけ・・・ってのは儲かったんでしょうか?(笑)

んなことはどうでもよいのだけれど・・・昨日はラーメンの日(おいらが勝手に決めている『毎週金曜日はラーメンの日』)

神奈川県No1じゃねーの?と名高い中村屋に向かいました。

場所は大和市・・メンバーはおっさんのおいらと大学生2人(交友関係広いなぁ 笑)

ひとりは『こば』めっちゃくちゃポジティブ・・マジ見習たいくらい・・後ろ向きの発言いっさいナシ!

もうひとりは『みっちゃん』いっつも笑顔・・物心ついてから一度も怒ったことがないらしい・・マジ見習いたいくらい・・でも女の子に対する妥協はいっさいナシ!

7時半にドンキ集合・・中村屋は9時閉店・・なんぼなんでも大和まで1時間ありゃ行くべぇと出発。

カーナビ頼りで地図も調べてない・・・情報は「JUSCO」のそばってだけで十分♪

が・・・途中カーナビが機嫌わるくなり・・・カーナビ頼みは勘頼みに。

「完全に大和を越えてるようだな・・・その辺り左にまがりましょっか?」と左折。

「ひょっとして間に合わないんじゃねーの?あと30分しかねーよ」とおいら。

『なーーに、言っちゃってるんすかぁーーーー!!まだ30分もあるじゃないっすかぁーー』とコバ。

『あ・・467号ですね・・・その道沿いだったような気がしますよ・・へへへ』とみっちゃん。

おいら「右か左か?」

みっちゃん『それはわからないですよね・・・へへへ』

コバ『右っしょーー右行ってみましょーよ!』(体温が高い)

んじゃ右へ・・・しばらく行ってもJUSCOが見えない・・・コンビニで聞くか・・・みっちゃんが笑顔で聞きに行く。

みっちゃん『やっぱりこっちでいいみたいですね・・もう少し行けばJUSCOあるって言ってますよ・・・へへへ』

またしばらく走る・・・しかし・・・ない。

おいおい~もう少しってどれくらいだよぉ~

みっちゃん『もう少しって、人それぞれですからね・・・へへへ』

コバ『だいじょぶですって!間違いないですって!!』

それにしても限度ってもんがあるよ・・・そのコンビニでもう一回聞こうぜ・・・またみっちゃんが聞きに行く。

みっちゃん『へへへ・・・やっぱり逆だったみたいですね・・・戻れって言われました・・・へへへ』

コバ『あははは・・俺、間違ってたみたいっす・・・戻りましょうよ!!』

残り15分・・・約6キロメートル「無理だろ?」に『大丈夫ですって、間にあいますって・・・9時前に並べばいいんすから!!』

ひたすら戻る・・・あっJUSCOが!しかし・・・もう2分前だ・・・終わったな・・・。

コバ『間に合いますって!!JUSCOのところから走れば大丈夫ですって!!』

「車、どうしようか?」

コバ『あっ!車かぁ・・・大丈夫ですって!駐車場あると思いますよ!!』

「え・・停めたことあんの?」

コバ『いや・・・勘っすけど』(また勘かい)

で、中村屋到着も駐車場はなし・・店内お客さんはいるけれども、入れてはもらえませんでした(無念じゃーーー)

みっちゃん『ざんねんでしたね・・・へへへ』

コバ『今度来る時には絶対迷わないで来れますよ!!!』

あくまで怒らないし、あくまでも前向きなわけね・・・おいら救われますですよ。

また今度行こうな・・・コバ、みっちゃん♪

|

« 宙ぶらりん・・我がベイスターズ | トップページ | 豹変・・・裏切り »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

ポジティブな考えは大切よねぇ。
私にはできないけど・・・
次は、こっちに食べにおいで♪秋のドライブでもしながらさ。
ちゃ~んと案内してあげるから。
ナビ壊れて電話してきても、「違うよ~こっちこっち」と訳わかんない案内するとは思うけど・・

次回はちゃんと中村屋のラーメン食べれると良いね♪

投稿: めぐ | 2005年10月16日 (日) 07:48

ポジティブというかなんというか・・・
年長者のホッシーさんに気遣っての発言のようでもあり・・・

ラーメン屋さんの9時閉店とは早いですな。

投稿: ま~ | 2005年10月16日 (日) 10:26

>めぐさん
今日はみっちゃんともコバとも会ってきましたが、リベンジですねぇーーーと言ってました「へへへ」って(笑)
茨城のラーメンをいただく前に、県内の美味しいと言われるすべてのラーメンを食していかないと♪
それからうかがいますです。

>ま~さん
9時は早いですよねぇ~せめて9時半ですよねぇ~そしたら食べれたのに・・・。
でも、中村屋は営業時間にかかわらず、スープが売り切れると閉店してしまうので9時が9時半になったところで意味ないかも(笑)

投稿: ホッシー | 2005年10月17日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6412691

この記事へのトラックバック一覧です: くたびれもうけ・・・:

« 宙ぶらりん・・我がベイスターズ | トップページ | 豹変・・・裏切り »