« つまらん結果。 | トップページ | 時代は変わったなぁ・・・ »

地元(平塚)の名店

『最近、うなぎもちゃんとしたうなぎ屋さんで食べたことないよねぇ・・・・』奥がつぶやく。

聞こえるようにつぶやく。

そこまで言うんなら連れていこうじゃねーか!!

unashingaikan ってなわけで、平塚でうなぎと言えば『うな新』でしょぉ~と言われる『うな新』へ。(←左下に奥が写っちゃってます 笑)

ここのうなぎ・・ふわふわ(ふにゃふにゃ)とせず、歯ごたえがありながらやわらかい。そしてご飯が美味しい・・何よりタレが美味しい。

平塚も広いので、ここより美味しいうなぎ屋さんはあるのかもしれない・・でもおいらが知る限り平塚一はここです。

そして・・・ここほど見た目(外観)のわるい店も他に知りません(笑)

unashintennai 店内も、『保健所の衛生検査、ちゃんと通ってるのかな?』と奥が言うほどに・・・う~ん。

これも老舗ならではか・・・。

『で、いつになったらいただけるのかしら?』と奥が笑い出したのが注文から40分後くらいだったでしょうか・・・ようやく登場。

unagi ←これです。

unagiUp ←さらに倍!(クイズダービーより)みたいな・・・。

おいらボキャブラ不足で、どうやって美味しさを伝えればいいのか・・・美味しいんです。

まあ、新幹線に乗ってまで食べにおいで~とは言わないけれど平塚に来るようなことがあったら是非是非♪

さらに今日・・・会社のK先輩・・・ぶっちゃけ小宮先輩です(笑)

以前、「平塚でいちばん美味い焼肉食わしてやんよ~」とゴチになり、そのあとクラブの2軒はしご・・・お姉ちゃんのお膝でスヤスヤ寝息をたててる先輩を見ながら、おいら今日この人にいくら遣わせたんだ?と思ったくらい振る舞っていただきました。

さすがに一度くらいはゴチ返さないと・・・と思って今日・・・「先輩、ラーメンでも食べに行きましょうよ(セコ(-_-))」

kawagaikan 「んじゃ、川純へギョウザでも食いに行くか」となり、餃子の評判店へ。

ほぉ~こんな近くにあったのかぁ・・・おいら噂には聞いていたけど場所さえも知らなかったです。

kawatennai 店内を見回すと、先日のうな新並み(笑)

メニューは、ほぼ餃子のみ・・餃子の小皿(10個)か、餃子の中皿(16個)か、餃子の大皿(20個)か、ってとこ。それにライスとみそ汁をつける。

gyouza 餃子は・・・これも美味しいんです。

gyouzaUp う~ん・・・うまく伝えきれない(笑)

ただ・・焼き上がりはもう少しパリパリ感があった方がおいらは好き。

小宮先輩・・・いつも通りに【ウーロンハイ】を飲みながら「○○ちゃん(馴染みなのねぇ)、お土産ナマで・・・大皿ね」(おいおい・・・奢りだと思ってお土産まで頼みやがったよぉ~)

「んじゃ、帰るべーか・・・おあいそして~」・・・『先輩・・今日は俺が』

P1000456 「おめえに払わせるわけいかねーべ」と小宮さんが払う・・・

さらに・・・「(お土産)コレ母ちゃんに持ってってやれ・・・おめえが迷惑かけてんからよ」と。

なんだか・・・うれしくてブログのネタにしたくなりました。

|

« つまらん結果。 | トップページ | 時代は変わったなぁ・・・ »

☆食べること」カテゴリの記事

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんばんは
ウナギも餃子も美味しそうですね。
ホッシーさんのブログを見て、いつかこのお店行ってみたいなぁってところ、チェックしてます。
(実現するかどうか分かりませんが)

小宮先輩、カッコイイデスね!渋いです!!

投稿: かつ | 2005年10月29日 (土) 00:02

奥様が食べたいと言えば連れて行き、紅葉デートを楽しんだり、ホッシー夫婦はやっぱり私のちょっとだけ憧れです。
小宮先輩のような方が、うちの職場にもいればなぁ・・

投稿: めぐ | 2005年10月29日 (土) 07:09

小宮先輩のような豪快な方が身近にいたら楽しそう・・・。ホッシーくんよりも会ってみたい(笑)

投稿: みさ | 2005年10月29日 (土) 15:04

かつさん、こんばんは。
実は小宮先輩は会社の同僚ってのもありますが、中学校の野球部の先輩なんです~おいらが1年の時の3年生だったんで、めっちゃくちゃ怖かったっす。
野球はおいらの方が上手かったですけど(笑)
この先輩、昨年は同僚17人を連れクラブに行き一晩で20万円をご馳走したツワモノです。渋いっす。

投稿: ホッシー | 2005年10月30日 (日) 00:38

>めぐさん
えっとねぇ・・・夫婦仲良しのコツはお互いがモテないこと。
お互いが「自分にはこの人しかいない!」と思えば相手を大事にするしかない(笑)
君の旦那さんはモテるんだろ?

投稿: ホッシー | 2005年10月30日 (日) 00:41

>みささん
えっとぉ~餃子屋さんのメニューの写真に小宮先輩のおでこが写っています(笑)
それでも拝んでください。
おいらは小宮先輩よりみささんに会ってみたいです・・だから旅費ください( ̄^ ̄)

投稿: ホッシー | 2005年10月30日 (日) 00:44

はじめまして。
1年前に平塚でお店(サロン)を始めた者です。

市内の情報をいろいろ探していてホッシーさんのブログに出会いました。

実はあるお客さんから、その餃子屋さんがおススメと聞いていたのを思い出しました。美味しそうですね♪ うなぎ屋は「川万」さんしか知らなかった(話だけ…)ので興味津々。 また読みにお邪魔させて下さい! 
 

投稿: おさる | 2005年11月 4日 (金) 16:40

>おさるさん
こんばんは・・ご来訪ありがとうございます。
いんやぁ~~今日も「焼肉でん」の前を通ったばかりです。お店はその隣りなんですね?
ぜひぜひ一度癒されにうかがいますです。
で、15分くらい経ったのち「先日はブログにコメントありがとうございました」とごあいさつさせていただきます(笑)

投稿: ホッシー | 2005年11月 4日 (金) 23:10

ホッシーさん

コメントへのお返事ありがとうございますm(_ _)m

ぜひぜひ一度♪お待ちしています(^O^)

投稿: おさる | 2005年11月 9日 (水) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/6709121

この記事へのトラックバック一覧です: 地元(平塚)の名店:

« つまらん結果。 | トップページ | 時代は変わったなぁ・・・ »