« もう会えない君を、守る・・・今度こそ(笑) | トップページ | 大停電の夜に・・・ »

夢を食べるバク・・・野郎

20051118-00000018-maip-soci-view-000 ←この人(姉歯秀次1級建築士)・・・バク。

あれ?

バクって嫌な夢も食べてくれるんだっけ?

一緒になって苦しんでくれるんだっけ?

↑この人は・・・美味しいところだけを食べる人らしい・・・バクじゃなくてバ○か。

一戸建てだろうがマンションだろうが、人が人生の中で手に入れられるのは概ねひとつ。

言ってみれば・・・マイホームを持つということは生涯の夢と言ってもいい。

中には苦もなく購入できる人もいるだろうが、たいていは爪に火を灯すような想いで頭金を貯め、35年のローンを組み購入する・・・そんな人が多い。

人の一生の夢をどう思ってる?

ん千万円というお金をどう考えてるのか?

それより・・・どうしてこう堂々と悪いことしましたとテレビ画面に向かって言うことができるのか・・・どうかしてる。

それから・・・大人たちの汚い責任のなすり合い。

「イーホームズ」って言ったっけ?

なんのための会社なの?組織なの?

民間の指定確認検査機関ってなに?

会社倒産させて、逃げちゃう施行業者・・・等々

ともかく・・・人の夢をぶち壊すようなことやめてくれよ~

亡くなった同僚は・・・「俺は周りにケチだの付き合いが悪いだのと言われてもかまわない・・・おふくろに家買ってやりたいんだよ・・・親父いないし」と、言っていました。

独身のまま、家を購入し母親と妹と暮らそうとしていた彼は、その夢を実現後、庭の手入れをしていて破傷風を患いあっけなく亡くなりました。

そんな奴もいたなぁ・・と、今回の事件を聞き思い出したりしました。

|

« もう会えない君を、守る・・・今度こそ(笑) | トップページ | 大停電の夜に・・・ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

この一級建築士のおかげで、建築業界疑われまくりです・・
私もマンション衝動買いではありましたが35年という過酷なローンと共に毎月働いております。

倒産したくて夜逃げしたくて姿を消している人だけじゃないと思いたいけどね。

投稿: めぐ | 2005年11月27日 (日) 09:02

驚いたことに地元平塚の『パークホテル』も姉歯絡みで営業停止。
宿泊客を他のホテルに移し、今後営業を自粛するようだ。
まったくもってひどいな。
加害者なのか、被害者なのか・・・自殺者までも出てしまった・・・あの美しい夕焼けが見れる、あの稲村ガ崎の海岸で・・・。

投稿: ホッシー | 2005年11月27日 (日) 22:49

新しい我が家に住んで数ケ月でこんな
悲劇がおとづれるなんてきっと夢にも
思わなかっただろうと思います。
人の夢と命をもて遊んでいるような気がして
ならない。

投稿: norin♪ | 2005年11月30日 (水) 23:05

>norin♪さん

コメントありがとうございます。
たぶん彼らはそれほど悪いことをしてるって認識がないんだと思いますよ。
国会の答弁聞いてても「あいつもやってんじゃん」ってな感じですから・・・。
自民党幹事長の発言にも驚かされますね。

投稿: ホッシー | 2005年12月 1日 (木) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7284529

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を食べるバク・・・野郎:

« もう会えない君を、守る・・・今度こそ(笑) | トップページ | 大停電の夜に・・・ »