« 透き通る歌声に・・・涙 | トップページ | そこまでゆーか。 »

三ツ星シェフ・・・おいら。

休日・・・たまにはお料理でもすんべえか・・・思いついたがもう止まらない。

『ビーフシチューにすんべぇ』

10時半・・・「あっ お買いの物に行かなくっちゃ」・・・オープン間もない「マックス バリュ」へ。

niku 玉ねぎ、人参、じゃがいも・・・「1個35円、3個100円かぁ・・」かなり悩んだが、2個70円にしました。あとはホイップクリームにいんげんにビーフシチューの素。そうだ!トマトソースの缶詰も。

肉はブロック売りの「はなまさ」の方へ・・・バラともも・・どっちにしようかなぁ・・・またまた悩む。結局、もも肉を選ぶ「1400グラムか・・・多いのかな? ま、いっか」

nikukiri 肉を切る(この時点で13時半)

やっぱ・・・多いんじゃねえかなぁ・・・。

うちは何人家族なんだ?

nikuitame 肉を2回にわけて炒める。

やっぱ・・・多いんじゃねえかなぁ・・・。

しばらくビーフシチューの日が続くんじゃねえべか?

yasaiitame 肉を煮込みながら、野菜を炒める。

ちょっとでっかく切りすぎたかな?

あっ じゃがいもの芽をとるの忘れた・・・ま、いっか。

P1000659 途中、とまとを煮込んだソースの缶詰をいれる(この味好き)

さらに、赤ワインをいれる(残ってたもの)

そして最後・・・ホイップクリームをいれる(これをやりたかったんよ)

そして19時・・・できあがり。sichu

いんげん入って彩りもいいじゃん♪

肉を少し煮込みすぎて、煮崩れしちゃった(>_<)

sichuUp それにしても・・・鍋にたっぷり。

何日分だ?

今度作る時は、加減ってものも考えるべっと。

今度は、あなたの家のキッチンに立つかもしれませんよぉ~(笑)

|

« 透き通る歌声に・・・涙 | トップページ | そこまでゆーか。 »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

すっご~。レストランで出てくるビーフシチューみたいじゃん。
良いなぁ・・しかしお肉多すぎでしょうが・・
皆さんに大好評だった事でしょう。

こういう旦那さんがいてくれると、仕事で疲れて帰ってきても楽よね。ダーリンありがとって気持ちになれる。

投稿: めぐ | 2005年11月10日 (木) 06:03

ぜひぜひ立ってくださいね~!(笑)
材料は持込で♪

しかし、ダイナミックなお料理で読んでいて気持ちよかったです。
シチューは翌日になると味に深みが出てさらに美味しくなるけれど、その前になくなっちゃうかな?

お片づけもちゃんとしましたか~?

投稿: ま~ | 2005年11月10日 (木) 07:16

>めぐさん

ビーフシチューって・・・誰が作っても、よっぽど変なものを入れない限り美味しくできあがるよね。
何日間も煮込む・・ってビーフシチューが自慢のレストランっていっぱいあるけど、あんまり期待しすぎない方がいいなって思う。
もちろん美味しいんだけど、飛びぬけて美味しいってところをまだ知りません。

>ま~さん

シチューやカレーは翌日が美味しいですよねぇ。
ま、男の料理ってのはこんなもんじゃないでしょうか?
今回はブログに載せてみようとかっこつけてやってるんで、けっこうていねいです(笑)

投稿: ホッシー | 2005年11月11日 (金) 00:59

1.4キロの牛肉、凄いボリュームですね~^^;
メニューを決めてから完成するまで8.5時間ですか。男の料理の常識ですよ(笑)
マックスバリューは我が家の近くにもあり24時間OPENでとても便利ですね。
TB貼らせていただきました。

投稿: Norio | 2006年1月21日 (土) 21:16

>Noorioさん

ご訪問・コメントありがとうございます。
Norioさんのブログはおいらが行ってみたいお店がいっぱい乗ってて楽しかったです。
そして・・男の手料理をブログにしちゃおうなんざ、発想が一緒でケラケラ笑っちゃいました。
また遊びに行かせていただきます。

投稿: ホッシー | 2006年1月22日 (日) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7002673

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ星シェフ・・・おいら。:

» 寒い夜は熱々ビーフシチュー [Norio and a gourmet]
今日は午後から冷たい雨が。 庭の手入れで月桂樹の手入れをしていたが雨に濡れてしまった。 ローリエの葉がたくさん取れた。 寒いしローリエもあるし予定通りビーフシチューを作る。 分料は約10皿分。 【材料】 ・牛肉(オーストラリア産スネ、バラ) 800グラム ・玉ねぎ  3個 ・人参   2本 ・エリンギ 1パック ・ジャガイモ 中4個 ・にんにく 1カケ ・ブーケガルニ(ローリエ�... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 21:05

« 透き通る歌声に・・・涙 | トップページ | そこまでゆーか。 »