« おいらの企み | トップページ | これ・・よくできてるわぁ~~ »

対決!ソフトクリーム

今回伊東まで行くにあたって、ぜひやってみたかったのがソフトクリームの食べ比べ。

絶対に美味い!と言われてる(言っている)お店が2軒。

『スイートハウスWAKABA』と『Kenny´s House cafe』

keny まずは伊豆高原駅近くのケニーズハウスカフェ。

テディベアミュージアムの隣りに位置します。

kenykanban 高原という場所にお似合いのログハウス風の作りで、とてもオシャレです。

ただ、駐車場が狭くて停めづらいため路駐している車が多く、行き違いに苦労しています。

kenysoft ←ミルクソフト 350円

                     モカソフト 400円→kenymocca

どちらもしっかりと味があり、コクがあって美味しいです。

特にコーンはサクサクとした、これも美味しいと思えるお菓子のようなものでした。

wakabagaikan 続いてスイートハウスWAKABA

wakabamenyu 伊東駅から中央商店街を通って10分弱ってところでしょうか。

商店街の途中、右折すると緑色の文字でWAKABAとあります。

wakabasoft ←コーンソフトクリーム 370円(お店の中で食べたので若干高めです)

こちらのコーンは変わりばえのない普通のもの。wakabamaron

すっごくなめらかでミルクの味わいが濃いです。

                         マロンサンデー 610円 →

この店ではやっぱり普通にソフトクリームを食べたい。

さて・・・勝敗はといえば・・・おいらの独断だと「わかば」のが好き。

しかし・・・ソフトクリームは一日一個でいいね(笑)

あ・・・それと・・・伊豆高原には『どんぐり』という店があり、そこにわかばのソフトクリームをおろしているそうです。おいらまったく知らないでこの店に入ったことがあったんだけど、ソフトクリームが美味しいなぁと思ったのはもちろん、気さくなマスターのいれるコーヒーが最高に美味しいなと感じた店です。

135号線から少し入ったところにある小さなお店です・・・機会があったら行ってみてください。

|

« おいらの企み | トップページ | これ・・よくできてるわぁ~~ »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。当地はあいにく朝より小雨です。さて、地元では両者は甲乙つけがたいですね。小生はわかばさんの「クリームあんみつ」目当てに行くことが多いです。ぜいたくを言わしてもらえば、あんみつ(今のままでも十分ですが)をほんの少しでも改良して欲しいというのが、ファンの気持ちです。ソフトクリームの味にあんみつが負けているのかも・・・。もっとも食べた回数はケニーズさんのほうが多い。近いので。

投稿: 天星人語 | 2005年11月15日 (火) 06:40

>天声人語さん

はじめまして・・地元の方ならではのコメントありがとうございます。
あいにくの雨・・・に、ほんわか先日を思い出します。
まあ・・勝敗をつけようってのがおこがましいって感じですね・・・両方とも美味しいし。
伊東駅そばの「食っちゃい亭」さんの『食っちゃい亭ぎょうざ』も美味しかったですよ・・ジューシーで(笑)

投稿: ホッシー | 2005年11月16日 (水) 00:24

ソフト良いなぁ~。
テディベアの隣のお店は食べた事あるかも。

私は一日2個ソフトでも良いな♪

投稿: めぐ | 2005年11月16日 (水) 06:28

>めぐさん

おいらも・・テディベアの隣りのお店は食べた事あるかも!
あ・・その話をしてたんだった・・・。
えっとね・・白玉ぜんざいの中にソフトを入れるとメチャクチャ美味しいと思うんだけど?

投稿: ホッシー | 2005年11月16日 (水) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7092430

この記事へのトラックバック一覧です: 対決!ソフトクリーム:

« おいらの企み | トップページ | これ・・よくできてるわぁ~~ »