« 夢を食べるバク・・・野郎 | トップページ | ひゃ、ひゃくごじゅうまんえんですから~ »

大停電の夜に・・・

街中が停電となり、真っ暗な闇の中…ろうそくの灯りだけが頼りの世界で、親子で、夫婦で、カップルで、友達同士で・・・何を語り合いますか?

当たり前のように流れてくるテレビの音やCDの音すら聴こえてこない、シンとした世界は思いがけない感情がこみあげ、思わぬ言葉を相手に言ってしまうかもしれません。

daiteiden 『大停電の夜に・・・』を観てきました→HP

大東京の夜景がとても美しかった。

映画としては・・・う~ん・・・いずれテレビでやるだろうとも思うけど、たぶん観ないと思います。

感想としては・・・田畑智子という女優さんが可愛いいなと思ったのと、ろうそくの灯で見ると女の人はきれいだなと思ったこと(笑)

ここイチバン!って時はろうそくの灯がいいかと思われます・・・使ってみてね♪

井川遥さんもとてもきれいに見えました。

映画の感想が特別ないので・・・おいらの街の映画館の紹介を!

シネプレックス平塚→HP

sienpureX 数年前の映画館紹介では音響や観やすさなどを考慮し審査した結果、日本でも3本の指に入るといわれるほどの良さ・・らしいです。

館内には8本のスクリーンがあり、平日昼間は自由席なので急に違う映画を観たくなっても変更できるかもしれません(笑)

今思えば・・・大停電をひとりで観に来ていた年配のお父さん2人。

いちばん奥の8が大停電、7(8の目の前)がALWAYS・・・ほぼ同じ時間に上映だったんだけど間違って入ってきちゃったんじゃなかろうか?

『ALWAYS』がいいよ~と誰かから聞き、ひとりでひっそりと観に来たところ間違って『大停電の夜に』を観ちゃったとしたら・・・う~ん・・ちょっと気の毒だなぁ。

おいらも『大停電・・・・』のチケットを購入したものの前のスクリーンで『ALWAYS』が上映前で心がだいぶ揺らぎましたです。

sinepure 飲み物や菓子類を購入できるカウンターです。

ソフトドリンクはS,M,Lとあり、各200円、300円、400円。

ペットボトルを買ってきた方がわりやすですねぇ・・・雰囲気がいらなければ。

sinepurepop キャラメルポップコーンです。

値段は350円です。

sinepurepopUp これの匂いが館内充満してます。

で、美味しいんです。

ディズニーランドより美味しいかも♪

2時間の映画、寝ないで観ることができれば、ほぼ完食です(笑)

今はチケット売ったおじさんがそのままもぎりまでやってるような映画館ってなくなったのかな?

どこもみんなきれいになったよねぇ・・・おらが村の映画館自慢ができそうだね、

|

« 夢を食べるバク・・・野郎 | トップページ | ひゃ、ひゃくごじゅうまんえんですから~ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

また映画??お金持ちねぇ・・
私が娘を連れて行く映画館も結構良いところ。
日々お疲れの私は確実に寝てます(笑)
私は必ずペットボトルをダイエーで仕入れて駄菓子屋でお菓子を仕入れさせてから娘を映画間に入れて、じゃ2時間後にねと買い物に出かけるのです。

投稿: めぐ | 2005年11月27日 (日) 09:06

ホッシーさん、こんにちは。
NORAD で検索して「大停電の夜に」のことを知りました。
映像にこだわった、きれいな映画のようですね。
(^0^* )

投稿: kenko | 2005年11月28日 (月) 18:34

>めぐさん kenkoさん

コメントありがとうございます。
おいら正直この映画はあまり好きじゃないんだよねぇ。
ただ、田畑智子さんという女優さんがローソクに火をつける時、『あなたにいいことがありますように』って言ってくれるんです・・・それが印象に残ってる。

投稿: ホッシー | 2005年11月29日 (火) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7296906

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電の夜に・・・:

» NORAD Santa Tracking クリスマスのサンタ追跡 今年もOpen [lab-a.sakura.ne.jp]
北米航空宇宙防衛司令部 (NORAD) は、11月25日にサンタクロース追跡サイト NORAD Tracks Santa Claus Website をオープンします。 NORAD によるサンタ追跡がはじまったのは、50年前のちょっとした偶然からでした。 サンタ追跡は1955年、地元紙の『サンタ・ホットライ... [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 20:58

« 夢を食べるバク・・・野郎 | トップページ | ひゃ、ひゃくごじゅうまんえんですから~ »