« やっぱり涙・・・優しい時間 | トップページ | なんだぁ・・兄弟だったのか。 »

や、やってもぉた・・・

朝・・トゥッ トゥッ トゥルゥーー  トゥッ トゥッ トゥルゥーー 携帯の着信音(おいらの着メロは『24』のCTUの内線電話と同じなのだ)で目を覚ます。

《なんだ・・こんな朝早くに・・・》

(この時点で何ゆえ朝の早い時間と思ったのかといえば、隣りのリビングがひっそりとしていたからだ。普通であれば、テレビの音が聴こえたり、娘の話声が聴こえたり、奥の弁当を作る音が聴こえたりと日常の音がするはず・・・それがなかった)

携帯を見れば同僚のO氏だ・・・(おいおい、何時だと思ってんだよ!会社休みたくておいらに電話してきたか?)

おいら「はい?」

O氏「おはよーー今どこ???」(何で早朝からこんなテンションが高いんだ?)

おいら「どこ?家(家に決まってんべぇーーー!!!)」

家だってよ・・と誰かに話してる風のO氏(なんだって言うんだよ)

O氏「で、今日どうすんの?休み?」

(・・?!ヘッ このあたりで変だと気づきはじめたおいら・・・時計を見る・・・8時48分(は、はちじよんじゅっぷーーーーーーーーーーーん?!)

ん?どうゆうこと?なになに?あれ?あ~ぁ、わかんない・・・なんだ?

O氏「ちょっとーー休みだと思ってたんじゃないの?今週から休み変わったんだよ」

(そうだ!!10日締めの翌週から休みを変更したんだった。)

ようやく事態がのみこめたみたい・・・また誰かに話してるO氏。

O氏「で、どうすんの?」

おいら「あの・・・今、行く」

O氏「んん・・わかった・・言っとく」

しばし呆然・・・8時48分か・・・なるほどリビングも静かなわけだ。

おいらはひとり取り残されたってわけだ。

パン焼かなきゃ・・・あぁーーーパンなんか焼いてるヒマねえべーーーー!!

出かけなきゃ出かけなきゃ・・・何すりゃいいんだ。

もうわけわかんね。

タイムカード押したのは9時27分・・・早い!!(自画自賛)

自画自賛してる場合じゃねえべーーーーーーー!!!

って・・・これ実話です・・・で、休みの今日は6時49分に目が覚めました・・・なんで?

|

« やっぱり涙・・・優しい時間 | トップページ | なんだぁ・・兄弟だったのか。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

がはははは。
寝坊してみた~い。夜中何度も起きずに気兼ねなく熟睡した~い。

投稿: めぐ | 2005年11月18日 (金) 06:27

寝坊・・したからってわけじゃないんですが、O氏の提案で来月からまた休みが戻ります・・何だか落ち着きました♪
>めぐさん・・・あの朝はずいぶん寝坊してたじゃんか(笑)

投稿: ホッシー | 2005年11月18日 (金) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7139574

この記事へのトラックバック一覧です: や、やってもぉた・・・:

« やっぱり涙・・・優しい時間 | トップページ | なんだぁ・・兄弟だったのか。 »