« なんだぁ・・兄弟だったのか。 | トップページ | 魔のフェロモンパワー(笑) »

やっぱり泣いてる(笑)

03_s 先日も話した通り、すっかり『ALWAYS 三丁目の夕日』にハマッてしまったおいら。

おじいちゃん・おばあちゃん・子供達にもぜひ観てもらいたい!そう思い営業マンのごとく勧める。

で、今日彼らは観にいった。

息子は友達と・・・両親と娘が一緒に夕方の部を・・・おいら仕事終了後、娘を迎えに行ってあげようと映画館で待つ。

映画終了で続々階段を下りてくる・・・目頭を押さえてる人もいる。

やがて、おふくろと娘が・・・その後ろから親父が階段の手すりにつかまりながらメソメソ下りてくる・・・あっ やっぱり泣いてる(笑)

おふくろと娘のトイレを待ってるあいだ親父に聞く・・・「良かった?」

『うんうん・・素晴らしかったよ・・・ミゼット(映画の中に出てくる車)な、正ちゃん(親父の古い友達)があの頃買ったんだよ・・・それでわざわざ伊勢佐木町まで送ってくれてな・・・メソメソ・・・それ思い出しちゃって・・・メソメソ』

もう涙が止まらない(笑)

彼もまたあの頃、輝く未来を信じて一生懸命働いたんだ・・・おいら達の年代が懐かしむのとは、ちょっと違うんだろう。

そしておふくろも加わり、あの頃談義がさらに盛り上がる・・・それこそテレビが初めて来た日や洗濯機を使った時の感激など熱がこもる。

で・・・映画館下の回転寿司に並ぶ・・・まだまだ話は尽きない。

「お客様は4名様でいいですかぁ?」お店の女の子が聞きにくる・・・『はい4人です』

答えた瞬間、おふくろがおいらに向かい『あれ?あんた何でいるの??』

そりゃあ・・・あーた、娘を迎えに来たわけよ・・・そしたらメシでも食ってけって言うからさ・・・『言ってないけどね』

bikkuriyamato 今日は小宮さんと三幸園でサンマー麺を食べに行こうかと思ってたからデジカメ持ってんだよねぇ・・・大トロでも撮っておくべ・・・中トロもbikkurimusasi

回転寿司でもやっぱり色の濃いぃ皿はうまそーだなぁ・・・。

bikkuriebi あと・・・おまけに大海老。

でも・・・帰ってきてから、みそ汁とタコの塩辛でご飯食べました。

おいら・・・寿司って実は好きじゃないんだよねぇ。

|

« なんだぁ・・兄弟だったのか。 | トップページ | 魔のフェロモンパワー(笑) »

▼親のこと」カテゴリの記事

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

はまってるねぇ。
お勧めして、すぐ見に行ってくれるご両親やお子さんがいるのは羨ましいわ。

投稿: めぐ | 2005年11月21日 (月) 06:56

ハマってます・・・毎朝HPのみなさんのメッセージを読み、目を真っ赤にして会社に向かいます。
優しいだけの言葉・・普段ならキモイと思っちゃうところ、素直に読めちゃうんだよなぁ・・・みんながあそこでコメントしてるように生活すれば、世の中本当に優しい時間になるんだけどな。

投稿: ホッシー | 2005年11月22日 (火) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7208959

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり泣いてる(笑):

« なんだぁ・・兄弟だったのか。 | トップページ | 魔のフェロモンパワー(笑) »