« キュン!と、きた(笑) | トップページ | 人を信じちゃいけない »

風邪ひいてもーた

昨日の午後から足腰が痛くて・・・あれれ・・なんだろ?と思いながら深夜12時過ぎ帰宅。

めずらしくノドが乾いたり、寒かったりで夜中に4回も目を覚ます。

今朝奥に「なんだかさぁ・・・ダルいんだよねぇ・・風邪かなぁ・・」と、言ってみる。

『ね、ね、今日はおにぎりだっけ?お弁当だっけ?』

「どっちでもいいけんどね・・・なんか熱っぽいな」

『じゃ、おにぎり入れておくね・・・あとはラーメンでも買って』

「わかった・・・行ってきます」と出かけてはみたものの・・・やばいよぉ・・腰も足も痛い。

昼休み・・・確か【すみれ】のカップ麺があったはず・・・あっ!よりによって味噌かぁ・・・きついなぁ。

案の定、まるっきり食べられない・・・てか、むしろ味噌の香りでリバースしそう。

会社の置き薬を飲んだりして午後まで凌ぐ・・・で、午後3時。

体温を計ってみる・・・38度あんじゃーーーん・・・一気に病人になるおいら。

O氏も「顔赤いよ・・・そりゃ熱あんよー」 K先輩も「おめえさ、来た時から顔色わるかったもんな」早く言ってよー。

とりあえず奥にメールしてみる・・・「帰ってくれば」

しっかし・・もっと言い方あんべえよなぁ・・・「大丈夫?」とか、せめて「早く帰っておいで」だよなぁ。

とりあえず・・・仕事は最後まで完走・・・帰宅して病院へ。

いつも行ってる病院は今日はおやすみ・・・んで、子供の頃にかかったことのある病院へ。

あっ・・なつかしいお母さんだ・・・「こんばんは、まだ大丈夫ですか?」に

『はいはい(少し高めの声で)だいじょぶですよ・・・前にかかったことあるかしら?』

おいら冗談のつもりで・・・「40年前くらいにかかったことあると思うんですけど・・・」

『あ はいはい(少し高めの声で) 40年くらい前ね・・・ちょっと調べてみるね』って・・・をいをい。

このあと先生とウン十年ぶりに対面・・・おーーーあの先生じゃん・・・あの頃80歳くらいだったから今は110歳は越えてんべな。

そして・・・いきなりの『風邪ですか?』

それ判断すんのが先生じゃーん・・・ドリフのコントかと思ったぜ・・・・ってな諸々があって今布団の中でこれ書いてます。

それにしても明日休みでよかったぁ。

|

« キュン!と、きた(笑) | トップページ | 人を信じちゃいけない »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

Hossyさん 体調大丈夫ですか?
体調悪い中 ブログの長文お疲れさまっす。
明日がお休みとのこと・・・(良かったですね。)
ゆっくり 休んで回復してくださいね♪
どうぞお大事に♪

投稿: Ciccio | 2005年11月29日 (火) 22:52

>Ciccioさん

朝7時に38.1度あった熱が10時過ぎに計った時は36.2度まで下がってました。
「あ~ぁ、びっくりするくらい辛いな」「カラダのあっちこちが痛いよ」「おいらはこのまま息をひきとるかもしれない」等々、ぶつぶつ文句言っていたら娘に「ひまり(甥っ子)並みのわがままだね」と言われました。

投稿: ホッシー | 2005年11月30日 (水) 11:26

ホッシー大丈夫?
私もようやく風邪気味から脱出できそうです。
早く元気になってね。

投稿: めぐ | 2005年12月 1日 (木) 06:39

>めぐさん

お気遣いありがとさんです。
体調わるい時は人の優しさが見にしみますです。
ちなみに・・・先日の小宮先輩はおいらと二人で一晩に13万円遣ったそうです・・関係ないけど。

投稿: ホッシー | 2005年12月 1日 (木) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7384626

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてもーた:

« キュン!と、きた(笑) | トップページ | 人を信じちゃいけない »