« 夫婦喧嘩 | トップページ | あ~ぁ »

Bad Timing

我が家は現在、両親との同居について家探し中。

どっちかというと温度の高い方はじいちゃん・ばあちゃんの方で動き回ってる。

おとといの日曜日もばあちゃんから電話「あのね、いい土地が見つかったのよ・・お父さん(じいちゃん)が気にいっちゃっててね、あんたにも見てもらいたいのよ・・・ちょっと待って・・・営業さんに代わるから」

こんな感じ。

仕事で身動きとれないから、火曜日まで待っててと両親・営業さんに伝え今朝・・・

奥に(今朝まで伝えてないというのもどうかと思うが・・)『今日さ、会社終わったら不動産屋に呼ばれてんだ・・・あんたも来る?』

「うん、行くよ」との返事・・・『じゃ、6時半に駅で』

仕事終わって・・・奥から・・「今バスに乗ったから○時に着きます」とのメール着信。

同じ頃、母から電話・・・「あんたさぁ~今日私ら行かれなくなっちゃったのよ~不動産屋さんの方もまた今度にして~」

『おいおいっ・・何言ってんだよ今さら!もう奥もこっちに向かってきちゃってるじゃねーか!!』

「あ そうなの?たまには二人でご飯でも食べてくればいいじゃん・・・そうゆうことで、またね」

おいっおいっ!!そうゆう雰囲気じゃねえんだよーーー!!

なんちゅーータイミングの悪さ。

会社での風呂あがり・・・O氏に『あのさ・・今日駅まで乗せてくよ』

O氏「おっ いいの? わるいね」車に乗り込む。

O氏「駅に用事あんのぉ?」

おいら『うん・・・奥が来るんだよ・・・一緒にメシでもどう?』

O氏「えーーーなんで俺が・・・帰るよーーー」

そこへちょうど奥が・・・車の外で二人がご対面・・・ごあいさつ中。

なんともバツが悪いおいら・・・奥が車に乗ってくる。

『あのさ・・・今日不動産屋なくなった』

「そうなんだ」

『あのさ・・・メシでも行く?』

「うん」

『あ 子供達にケーキでも買っていこっと』なんとも間がもたない。

幸い車の中ではTBSの安住アナと綾小路きみまろさんが大笑いさせてくれている。sungarden

ってなことで・・・とりあえずメシしてきました・・・あの・・・心配してくれた方々・・・ありがとうございました・・・お騒がせしました<(_ _)><(_ _)>

(仲直りしたって感じもありませんが・・・こんなもんすか・・・夫婦喧嘩は)

|

« 夫婦喧嘩 | トップページ | あ~ぁ »

▼女房のこと」カテゴリの記事

▼親のこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

いやいや、大変でしたね。
9日間という期間の長さに
驚きというか・・感動ですよ~

喧嘩ってもたせるのも根性いりますよね
平和主義の我が家なんか
2日と、もちません。

投稿: こすずめ | 2005年12月21日 (水) 00:53

良かった。どんなきっかけであろうと二人が一緒に過ごす時間があって。
喧嘩も離婚もすごく疲れるから。
絶対にお勧めしない。

しかしぃ・・いい加減な不動産屋はどうかと思うのですが・・

投稿: めぐ | 2005年12月22日 (木) 21:00

>こすずめさん

いやいや・・過ぎてしまえば良き思い出(笑)
ブログ読んで感動していただけるなんて・・・何なら直接見にきていただいてもけっこうですのよ(-_-)

平和主義がうらやましい・・・おいら会社でもケンカばかりして嫌われ者です。
おいらの中で人間は二種類・・・好きな人か嫌いな奴か・・・です(笑)

>めぐさん

こんなことを繰り返しながらもう20年が経ちました。
おいらと奥はお互い相いれられない部分もありますが、わりと同じ方向を見てるんじゃないかと思う。
だから一緒にいられるのかも。

心配してくれてありがとう。

投稿: ホッシー | 2005年12月23日 (金) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7737895

この記事へのトラックバック一覧です: Bad Timing:

« 夫婦喧嘩 | トップページ | あ~ぁ »