« 人を信じちゃいけない | トップページ | 病院で元気な奥様 »

鬼嫁・・・じゃない?

今朝起きて体温を計る・・・36.3度・・・ほぼ平熱じゃん。

でも・・・お腹痛いんだよなぁ・・・会社どうすんべえかなぁ。

そこへ奥『ねえ、今日は休出になるんでしょ?元々休みなんでしょ?じゃあ休ませてもらえば?』

おいら「(・・?!ヘッ 今なんて言った?」

『休ませてもらえばって』

「奥さん・・・風邪うつった?熱あんじゃねえの?」

『また鬼嫁って言われるからさ』

おいら奥に、あんた会社の同僚には鬼嫁で通ってるよと言ったのでした。

「帰ってくれば」じゃなくて「帰っておいで」でしょうが・・・みたいなことを。

それをパート先の同僚に言ったらしい奥・・・他の奥様方の反応はといえば・・・

「なーーーにぃが鬼嫁よ!」「メールの返事もらえるだけありがたいじゃないのっ!」「あたしだったら無視だわ無視・・・シカト!!」とのことだったらしい。

「それはさぁ・・・あーた・・・鬼嫁じゃないよ・・・ただの鬼だよ・・・嫁がつくだけあーたのがマシってもんよ・・同じ鬼でも」 と、わけわかんないことを言ったおいら(体調わるいのもあったし)

そして・・・夕方・・・うどんとおじやの3日間にたいがい飽きたおいらが娘に「ねえ、隣りでハム買ってきてくんない?」と言ったところ『明日中間テストを控えてる私じゃなきゃダメなわけ?』とのたまいやがりました。

本当の鬼がここにもいました。

|

« 人を信じちゃいけない | トップページ | 病院で元気な奥様 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

ほっしー君、熱も下がってよかったね♪
普段は思わないけど、体調を崩して初めて健康のありがたさを感じるよね~。
これからますます寒くなるから気をつけて年末に向けてガンバレ~!

投稿: みさ | 2005年12月 2日 (金) 00:31

 お早うございます☆
 コメント有り難うございました^^

 いつの時代も女性は強気ですよね(笑)
 でも、そこがまた女性の可愛い所でもあるんですよね♪

投稿: 松本 良 | 2005年12月 2日 (金) 05:46

少しは良くなって良かったね。
鬼嫁ってなんか良くない?鬼嫁がいる家庭は、なんだかんだ言っても家庭円満のようなイメージがあるんだけどな。

栗きんとん買ってきてくれない私も鬼だと思われたのかしらねぇ・・

投稿: めぐ | 2005年12月 2日 (金) 06:23

>みささん

あなたからの「心配で夜も眠れない・・・」といった内容のメールには、さすがのおいらも枕を濡らしました・・・熱汗で・・・。
思いがけない風邪だったけれども、一冬で2度はひかねえべってことでもう大丈夫っす♪

投稿: ホッシー | 2005年12月 2日 (金) 07:36

>松本 良さん

こちらこそ、ありがとうございます。
石原軍団入りを目指してる俳優さんにコメントいただけるとは感激です♪
女性は可愛いですよねぇ・・・可愛い人は(笑)
また出演作がありましたコチラにも教えていただければ楽しみが増えます・・・頑張ってください!

投稿: ホッシー | 2005年12月 2日 (金) 07:42

>めぐさん

栗きんとんといえば小布施
小布施といえば信州
信州といえば松本商業高等学校
松本商業高等学校といえば・・・同級生のあなたじゃないですか!
小布施は平塚では手に入りません( ̄^ ̄)

投稿: ホッシー | 2005年12月 2日 (金) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7418569

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁・・・じゃない?:

« 人を信じちゃいけない | トップページ | 病院で元気な奥様 »