« 男って、いいな。 | トップページ | Bad Timing »

夫婦喧嘩

冷戦・・・てか、心理戦・・・てか、ぶっちゃけ夫婦喧嘩・・・てか、おいらのひとり相撲みたいになってきた・・・。

先々週の土曜日(10日)にディズニーシーに行かないと言われ『だったらいいよっ!!』と口をきかなくなってから、9日が経ちました。

せまいマンションの中・・・ひじょーに居づらいです。

う~ん・・・思い切り喧嘩をしたというなら「( ̄^ ̄) フン」と言ってればいいとこですが、向こうには喧嘩をしてるって感じはなさそうで、朝「おはよう」、帰ってくれば「お帰りなさい」との挨拶はしやがるし、三度3度のメシは作りやがるし、冷蔵庫にはおやつを買ってあるし、着替えなども揃えてあるしで、その普通さがメチャクチャむかつきます。

朝、奥がリビングで朝ごはんを食べてる時に家を出ますが「行ってきます」と言うべきかどうか悩んだりして部屋をなかなか出れないので遅刻しそうになります。

「フン!ディズニーシーに行かないあいつが悪いんだ!」と知らん顔して出かけようとすると、ふいに「行ってらっしゃい」と言われ・・・「あ 行ってきます」などと小さな声で答えちゃったりします。

すっごくむかつきます。

メールで「あやまった~?」などとくれる友達もおりますが、日が経てば経つほど声を掛けにくくなるもので・・・う~ん・・・どうしたらよかんべ。

今さら愛されたいと思ってるわけじゃないですが、口をきかないってのはとても不便です。

そして・・・おしゃべりな方じゃありませんが、ストレスがたまります。

あ~ぁ・・・むかつく。

|

« 男って、いいな。 | トップページ | Bad Timing »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

あ、あのホッシーさん。
それ、喧嘩になってませんよ(^^;)
ホッシーさんのひとり相撲です。
奥さん、喧嘩してるって気がしてないのですから(たぶん)
また明日からいつも通り会話すればいいじゃないですか(^^)
『あら、急に話し出してどうしたの?』
なんてイジワルな事奥さんに言われたら
『そうかぁ、気のせいだよ』
とか言って、かわせばいいと思うのでが・・・だめ?

投稿: 売れない陶芸家 | 2005年12月20日 (火) 20:34

あらあら・・奥さんの勝ちですね。
クリスマスもくるんだし、早く元気に行ってきますって言ってしまいなよ。
その無言の喧嘩をしていると、それが1週間になり一月になりどうにもならなくなり家庭内別居が何年も続く状態になっちゃうから。
経験者は語ります(笑)

投稿: めぐ | 2005年12月20日 (火) 21:04

>先生、コメントありがとうございます。
売れない・・・なんてご謙遜を♪
奥は、喧嘩をするつもりはないと思います。
同じ土俵にあがらないようにしてるんですね。
しかし先生・・おいらの沈黙は「気のせい」ですむ程度のもんじゃないんです。
例えば・・・一日100通届くメール相手が1通もよこさなくなったら「あれ?」って思いますよね?
おいらが話さないと言うのはそのくらい衝撃的なんです(笑)

>めぐさん
犬も食わないようなブログにコメントありがとうございます(笑)
家庭内別居についてはご心配なく・・・もうとっくにソレですから・・・はい、何年もです♪

投稿: ホッシー | 2005年12月20日 (火) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7696926

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩:

« 男って、いいな。 | トップページ | Bad Timing »