« あ~ぁ | トップページ | メリークリスマス »

きっと君は来ない・・・

・・・ひとりきりのクリスマスイブ♪♪(山下達郎 クリスマスイブより)

ってなわけで・・いよいよクリスマス。

『宗教を越えた恋人たちの祭典ですから・・・』と、10数年前に宇梶さんがドラマで言ったセリフ・・・耳にこびりついてます(笑)

あ・・既婚者のおいらには関係ないか・・・。

しかし・・・既婚者ってか、家族でクリスマスをやろうってのは子供たちがまだサンタさんの存在を信じてる・・・ま、ぎりぎり・・「サンタクロースって本当はお父さんなんでしょ??」と質問をぶつけてくる辺りまで。

「あ~ぁ・・・うちのサンタはお金持ってないしなぁ~~」などと子供が嘆くようになると家族でのホームパーティもありません。

しかし・・しかし・・しかし!

クリスマスイブの夜にひとり家にいてはいけません!!

なにゆえか・・・それは思い起こせば20年前。

友達カップル2組がモテナイおいらに「一緒に遊びに行く?」と聴いてきた。

「えっ いいのっ??」なんて間違っても言えない・・・「今日は用事があるから」と当然のお断りをする。

そして数時間後・・・おいら家在中・・・おふくろが「電話だよ~」・・・おいら「はい、もしもし?」

と電話に出れば『ぎゃはははははは やっぱりいやがったかーー』さっきの友達。

がちゃっっっ!!!!電話切って、枕を濡らしました。

これがトラウマとなり、おいらイブの夜は家にいられないんです。

先日もめったに連絡してこない黒川が『クリスマスさぁ、出かけるのにいい所ない?』とメールをよこしました。

「おいらとかよ?」に『ごめ~ん、先約があってさぁ・・残念だけど』って。

その行間に残念の『ざ』の字も感じられませんから( ̄^ ̄) フン

この男は昨年から16才年下の女子と付き合いはじめた《うかれポンチ》野郎です。

あ~ぁ、「誰かイブの夜、遊んでよ~~」に『遊んであげるよ』と言ってくださった相手はただひとり・・・1500キロ先の鹿児島のお友達・・・あなたの優しさ一生忘れません・・・が、なにせ1500キロ・・・日帰りには少々無理があると断念させていただきました。

グチは・・・この辺にしとくべーか。enosimaao enosimapinku

一昨日、湘南海岸をドライブしてたら江ノ島にツリー発見!

すっごくキレイだからお近くの方、見に行ってみてくださいませ。

江ノ島の灯台もライトアップされてて、いい雰囲気でした。

|

« あ~ぁ | トップページ | メリークリスマス »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

>ほっしー君
1500キロの距離が何よ!朝の8時の便で来て、夜の8時の便で帰れば12時間滞在できるじゃないの~。桜島見て、黒豚食べる時間は十分にあるわよ(笑)あ、ちなみにほっしーくんのおごりですから・・・ボソ

投稿: みさ | 2005年12月26日 (月) 00:29

>みささん

迎えに来て(-_-)

投稿: ホッシー | 2005年12月26日 (月) 07:40

がははははは。遠距離恋愛してると思って行けば良かったのに。
決して優しくはしてもらえないだろうけど(笑)

投稿: めぐ | 2005年12月27日 (火) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7803521

この記事へのトラックバック一覧です: きっと君は来ない・・・:

« あ~ぁ | トップページ | メリークリスマス »